2014年4月20日日曜日

みどりきでぃと巡る世界一周の旅

4月19日、西天満のえでぃさんの店にて「みどりきでぃ」演奏して来ました♪



 
 







 
 
 
 
 
 


 
 
みどりきでぃでのライヴは今回で3回目。
実は前回ライヴでお客さんとの会話中に「次回は世界一周で!」とお題が決まったこのたびのライヴ☆






 
 
                  こんなん家にあったので
                 持ってきてみました(笑)
 
 
 
 
このユニット、えでぃさんがいつも選曲をして下さるのですが、今回も取り組み甲斐がありましたねー。
 
えでぃさんFBより♪
  1:イギリス(威風堂々/エルガー)
  2:アメリカ(聖者の行進/ディキシーランドJAZZ)
  3:ジャマイカ(I shot the sheriff/ボブマーリー)
  4:ペルー(コンドルは飛んでいく/サイモン&ガーファンクル)
  5:ハワイ(DiamondHead/ベンチャーズ)
  6:日本(函館の女/北島三郎)
  7:ロシア(Back in the USSR/ビートルズ)
  8:オーストリア(エーデルワイス/映画音楽)
  9:イスラエル(マイムマイム/トラディショナル)
 10:スペイン(Spain/チックコリア)
 11:スウェーデン(DancingQueen/アバ)
 12:スコットランド(蛍の光/トラディショナル)
 13:アイルランド(Daisy bellのSet/トラディショナル)
   encore :情熱大陸
   encore2:聖者の行進 
 
いやぁ。。。相変わらずぶっ飛んだ選曲です(笑)
威風堂々なんて、たぶん一般的に一番知られているゆったりしたテーマの部分はやらずにその前の細かく音が動いてるところだけを取り上げる、という(汗)
もとの音がフルのオーケストラでしょ(笑) これを3人で。。。って(大汗)
でもね。うん。なんとかなるもんです☆
 
あとはね。。。
ダイヤモンドヘッドのギターパートの「テケテケ」をやらせてもらえたことかなー♪♪
それから、楽曲自体は知ってて好きなんだけど、まさか自分がやることになるとは思わなかったスペイン(笑)
 
そのほかにも自分的こだわりのアレンジを入れまくって臨んだ今回の舞台、シャナヒーのライブとはまた違う達成感と弾ききった感の中、幕となりました。 
お越しくださったみなさま、えでぃさん、リキさん、ありがとうございました!! 
 
そしてそして、ワタシ的初体験。
えでぃさんの奥様でいらっしゃるべてぃさんがされている「カラーセラピー」、体験させていただきました。
実は占いとかは苦手で。。。
自分の深層心理がみえるとか、未来が見えるってとても怖くないですか?
結果が順風満帆だったとしても、その通りにいくかどうかなんてわからない、と思っちゃうし、悪い結果が出るのはもっとやだし。
でも、色の世界はとっても好きなんですよ。
色鉛筆とか、使いもしないのに買い集めてた時期があったり。。。(笑)
などということをちらっとべてぃさんのFBに書いたら、それを覚えてくださっていてライヴ終了後にセッティングをしてくださいました。
「自分を知る」ということに少し身構えている、ということを理解してくださっていたべてぃさんは、あまり詳しく自分を掘り下げるわけではないから大丈夫よー♪
と言ってくださり、さらりとひとつの質問を出されました。
で、それにぴったりだな、と思う色を選びました。
それがコレ。


 


 

 
 

 
 
 
 
 
 



「今の自分」を表す色なんだそうです☆
その色の表す意味も併せて教えていただきました。
なるほどねー!!と腑に落ちるキーワードが続々。
「うん。今のままでいぃんやね!」とゲンキをもらいました♪ 
 
べてぃさん、ありがとうございます!
またそのキラキラなボトルたち、拝見させてください☆ 
 
さて、いただいたゲンキでもう一本!!
次の土曜日、26日はまたまたえでぃさんの店にて「スペシャルたま弁当」です!
コチラはコチラでアレンジ的に悩ましいメンバー編成なのですが(すごい贅沢な悩みですよね(汗))あと一週間、いぃ舞台作りますよ!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿