2013年8月27日火曜日

IKEAザリガニパーティー → おけいこ → ハー子さんドッグ入り

。。。な、週末でございました♪ 
 

24日はIKEA神戸にてザリガニパーティにシャナヒーで演奏に。 
IKEAは何度か演奏で行かさせていただいているのですが、ザリガニパーティは初めてで。 
実はひそかに楽しみにしていました。
ザリガニパーティーって!?Wikiのリンクを張っておきましたので、よろしければ♪ 
20130824_ikea011  



 
 
 
 







パーティ会場の入り口☆ 
はっきりとした色使いが北欧ちっく♪ 



20130824_ikea051


 
 












 テーブルにも赤とオレンジが
 いっぱい♪
 
 
20130824_ikea061






 

テーブルセッティング。
ザリガニだらけー!! 
 
 
 
 
 
お客さまはお食事を楽しんだりゲームをされたり。
そのあと、シャナヒーで演奏させていただきました♪
待ち時間の間にスタッフの方にザリガニシールを貼ってもらいました☆ 



 
 
 
 








 
 

 

 
 
 

 
お世話になったみなさま♪ 
お聴きくださったみなさま☆
本当にありがとうございました!! 
 
そして、翌25日はフィドル倶楽部でのおけいこday☆ 
朝から夕方までよく弾きました&お喋りしました♪
月一度の実施で特に入会とかのしばりも設けていないため、実は毎回「誰も来なかったらどうしよう!?」なシステムなのですが(笑)今回も大勢お越しくださり、大変嬉しかったです。
試行錯誤しながら作ったエチュードをゆっくり繰り返し練習したり、ダンスチューンをゆっくりとさらったり。 
少しずつ、少しずつ「フィドル」な演奏のエッセンスを拾っていってもらえたらな。。。と、思っています。 
来月は22日♪ 連休の中日だけど、よろしければ遊びにいらしてくださいね! 
フィドル倶楽部のfacebookページはコチラです♪
 
で、昨日、26日はハー子さんをメンテに出してきました☆
一週間ほどしたらばっちり調整されて元気一杯にいぃ音を出してくれることでしょう♪ 
今から楽しみだなーーー! 
 
楽しく聴いてくださるみなさま、舞台やレッスン会場のスタッフのみなさま、一緒に奏でてくれる仲間、楽器を学びたいとおもっているみなさん、そして、楽器を作ったり修理してくださる方。 
この三日間だけでも本当にたくさんの方々のお世話になりました。 
これからも邁進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 
 
 



3 件のコメント:

  1. ミニアヒル2013年8月27日 23:11

    『ドッグ入り』。。。。あの、いかつい、お尋ね者のハーディングは、実は身体が弱かったというオチでしょうか?(多分違。笑)
    代わりに、Midoriさんが、サソリのイレズミで、いかつくなりましたか?(笑)
    ザリガニパーティー。。。。最初にイケアのホムペを見た時は、まだ応募開始前っぽかったのに、次に見た時は売切でした。。。。早かったみたいですねぇ。。。。

    返信削除
  2. ミニアヒル2013年8月28日 0:12

     
    実は、昔、NHKで放送されてた連続西部劇『ヤングライダーズ』にハマって、ずっと見てたんです。。。ホントにハーディングって名前の、ああいう悪役がいたような気がします(笑)。
    ヤングライダーズ、また再放送してくれないかなぁ。。。。最初は私だけが見てたんですが、母にも『見てみろ』と半ば強引に見せたら、母もハマって見てました(笑)。。。。最初は『え~、西部劇ぃ!?』って言ってたのに。。。(笑)

    返信削除
  3.  
    ミニアヒルさん♪ 
    コメント、ありがとうございます! 
    そうなんですよ。 
    ハー子さん、いろいろ調べているうちに不具合が見つかって。。。 
    そうなんですよね。 
    イカツい面構えをしていますが、実際はバイオリンより壊れやすいんじゃないかなぁ。。。 
    「ヤングライダーズ」は見たことないかも。。。ゴメンなさい~(汗)
     
    あ、ワタシのザリガニシール、まだついてますよー(笑) 

    返信削除