2013年8月14日水曜日

Bünbuke Cha Gäma → Fågel Blå

お盆前の週末♪ 
とても濃い時間を過ごさせていただきました♪ 
 
まずは土曜日☆ 
京都のとあるスタジオにて Bünbuke Cha Gäma リハーサル。 
このユニットについては、またボチボチ書いていきたいと思っています☆ 
少し早くスタジオに入れてもらったので、アングラな場所でワクワクしてる二本を撮ってみたり(笑) 


 
 

 
 





 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
リハ、お疲れさま!のあとはお楽しみの一杯&生梅さんライヴ&ちょっぴりセッション☆
久しぶりのピザがとっても美味しかったです♪
生梅さんの清清しい音色も心地よかった~!! 
 
 
 
で、翌11日は大阪市内のスウェーデンカフェ『Fågel Blå』へ♪ 
ノルウェーの大学にてハーディングフェーレの勉強をされている樫原さんの里帰りライヴ♪
そうでなくても情報の少ないハーディングフェーレを現地で学び、演奏されている樫原さんにあえる滅多にない機会!!これは行かねば!
そして、ステージのあとに奏者を囲んでのFikaタイムもあるとのこと!嬉しすぎますっっ♪♪
 
多分3回目に訪れたFågel Blå。 
今日はこんな感じで迎えてくれました☆


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開放的なエントランスに木の枠があったかいですよね♪ 
 
中に入ると、また店内のレイアウトが変わっていて! 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステージがしつらえてあったり、天井がステキに飾り付けてあったり。。。 
この紙のオブジェ、植物がモチーフなんですが、良く見るとムーミンのキャラクターがいたり、ダーラナホースがいたりと、とっても手が凝っているんです。 
 




 
 
 
 


 
 
ホラ! ムーミン発見! 
 

出番を待つ楽器たち♪ 美しいです。。。 
 
演奏中の様子や、FIKAの様子などの写真は、Fågel Blåのfacebookより転載させていただきました♪ 

 
 
 
 
 





 

 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
樫原さん&ゲストの本田さん。
彼女はスウェーデンの楽器「ニッケルハルパ」を演奏されます。 

共鳴弦を持つ2台の楽器が組み合わさったときの共鳴度合いといったら。。。!
いちにち経った今でも、まだ耳に共鳴する音の響きが残っています。 
あっという間にステージは終了☆ もうひとつのお楽しみ、FIKA Time ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
たくさんの美味しいお菓子や軽食と飲み物でお喋りも弾みます♪
 
飲み物はワタシはリンゴンベリーのソーダをいただきました☆ 美味しかった~!! 
  
 

そうそう!! 数種類あったケーキのうちのひとつ、ご紹介しますね☆ 


 
 
 
 
 
 

 
 
ダーラナホース型の
ケーキ!! 
 
 
 
ココア生地のしっとりしたケーキにオレンジや木の実がたくさん入っていて美味しかったです。 
 
あまり時間は取れなかったものの、ずっと疑問に思っていたことを樫原さんに聞けました。 
そして、教えてもらったところにまずはアポイントのメールを送ったところです。 
この数ヶ月の悶々っぷりを思えば(笑) 一歩どころかもの凄い前進! 
樫原さん、本当にありがとう!! 
ワタシもいつか行きます! と、宣言して別れてきました♪ 
いつか現地でご一緒できることを夢見て、これからもがんばりまっす!!
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿