2013年9月1日日曜日

おかえり♪ハー子さん! Before → After

ハー子さんが状態良くなって帰ってきました♪
 
今回調整をお願いしたのは
・共鳴弦がボディーにあたっているので、弦高の調整
・ペグの変更
そのほか、歯が抜けたりヘッドのヒビ修理など気づいたところを細々と(笑)
 
では、Before → After♪



      コマを新調していただきました。
 




 



 
 
 


 


 
 
 
 

 
 
 

ヘッド側の駒も高さ調整していただいたのですが、Beforeの写真を撮っておらず。。。(汗) 
 












 
 
 
 

 
 
 


ペグはノルウェーの楽器屋さんのアドバイスに基づき、分数バヨリン用のを使っています。 
 
 



結構太さがバラバラだったのを丁寧に埋めて再び穴をあけてくださりました。  
 
それから、ヘッドのお顔♪


 



 

















 


 
 




 
 
 
 



多分もとは左右にそれぞれ3~4本あったんだと思うんだけれど。。。(汗)

調整していただいたおかげでチューニングがとてもやりやすくなり、共鳴弦の響きがとても出るようになりました♪
だんだん本来の楽器の音に近づいていってる感じがとても嬉しいです!
さて、今日もキコキコ♪
ハー子さん、ドゾヨロシクね♡
 
 

2 件のコメント:

  1. ミニアヒル2013年9月1日 21:48

    (∩ `Д´) キャー…不潔~…じゃなくて『不吉』~!
    『歯が抜ける』だって。。。。。
    Namiさんのブログ、8月15日付、8月27日付にカキコしたんですが、、、、、8月12日に派手に転倒しまして。。。。転倒した場所が悪くて、手をつく場所に迷ってしまい、手をつくのが遅れた。。。。で、顔面を強打。。。。歯が1本欠けて、1本折れました。。。。
    今日で丸3週間。。。。明日、やっと歯医者に行くんです。。。。状態を話したら2時間枠で予約取ってくれました。。。。
    ハイブリッドレジンのダイレクトボンディングで済めばいいけど『歯根が折れてたら抜歯して差し歯かも』とか思ってたところに『歯が抜ける』だって。。。。歯抜け顔の写真が。。。。不吉。。。。。
    (`Д´三`Д´) 誰やっ!『歯の抜けたマヌケ顔はオマエにピッタリ』言うんわっ!
    Yukoさんも差し歯だって書いてたなぁ。。。。コンサートに行く道中に事故に遭って歯が折れたとか。。。。こんな状態だったら演奏は大変ですよ。。。。御飯食べる時、御飯が歯の裏に当たっただけで『あがっ!』って感じですよ。。。。歯根膜が少し戻ってきて『あがっ!』って感じは減りましたが。。。。暑いのに冷たいもの飲むのもキツいし。。。。明日こそ歯医者さん! 

    返信削除
  2.  
    ミニアヒルさん♪
    コメント、ありがとうございます!!
    。。。というか。。。大丈夫ですか!?
    歯を2本も! で、3週間も病院に行けなかったんですか!?
    早期の回復をお祈りしています。。。
    織田ちゃん、そんなこともありましたねーーー。
    ハー子さんは弦を新調してるときにポロッと取れちゃいました(汗)

    返信削除