2013年6月24日月曜日

フィドル倶楽部おけいこ♪

6月23日♪ フィドル倶楽部でのおけいこ日。
朝から夕方までたくさんお越しくださり、ありがとうございました!!
 
今月ご結婚されたYさんや長期の海外滞在から戻られて遠方から来てくださったYさんや、いつも遠方から来てくださるOさんなどの嬉しい顔ぶれ+「はじめまして!!」な方たち☆
はじめましての方に、ウンチクをお話したり、いつも来られている方が前回出来なかったことが出来るようになっているのを見てとても嬉しく思ったり♪
 
たくさんお喋りをしてたくさん弾きましたねー!
体の使い方などの質問に答えながら、新しい発見があったり。。。
もともと、決まりごとなんてない(というか、自己流で弾くのが普通)「フィドル」を「教える」、という矛盾した状況に最初は戸惑いを感じたこともありましたが、「フィドルっぽく弾きたい、けど、どうしたらいいのん?」と思っている人のヒントくらいにはなるかも!!
と、思い月一回のおけいこを始めて丸3年が経ちました。
曲のリクエストをもらうごとに追加していったおけいこ用の譜はクリアファイル2冊をいっぱいにしてまだ増える模様です! 
次回のお題はなににしようかなー(笑)
 
さて、フィドラー的6月の予定はこれにて終了☆
もっといろんなところで弾きたいんだけど、毎年6月~8月くらいまではあまり予定が入らなくて(汗) 
でも、上手くできているのかな? 
地域の活動やら普段放りっぱなしになってる音源の整理をしたり、それなりに忙しく過ごさせていただいています☆
でも、やっぱり人恋しくなっちゃいそうなので、セッションとかよさげな集まりとか、ありましたらお気軽に誘ってくださいね♪
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿