2013年2月25日月曜日

おけいこ → アイリッシュフェス♪

2月24日は月一度のアイリッシュフィドル教室♪
そして、教室終了後は京都で開催されたアイリッシュフェスティバルに参加してきました!
 
フィドル教室は、いつもと同じまったりとした感じで☆
ここ数回こぢんまりとした人数だったのですが、その分、ひとりひとりを見ることのできる時間ができて、ワタシ的にはありがたいんです。。。
 
そんなこんなな2月のフィドル教室が終わって移動開始♪
少し時間があったので淀屋橋まで歩いてみました。
まだ明るい夕暮れ時だけど、東の空にはあと二日で満月になる大きなおつきさま。
街を歩くときは、大きな通りよりも一本筋を入った道を歩くのが好き。
てくてく歩いていると。。。



 
 
 
 



 




 
                        早咲きの梅、発見!
その凛としたたたずまいに元気をもらって一路、京都へ。
 
京都に着いたらもう真っ暗、いつもの道をてくてくと。
到着~☆

 



 
 


 

ちょうどみゅーずのライヴ中でした。


お客さまもたくさんだし、ミュージシャンも大勢いて(笑)店内は満員!!
 
30分とはいえ、セッションのホストを任せられるのは久しぶりのことなので、
(実は)ドキドキしながらライヴを見たり、おしゃべりしたり。

 
そして、はじまりました。



 




井上くん、ともこちゃん、きたむーさん、それからそれからおっきーくんに吉田さんに原口さんに森さん、くまもーさん(ほか、覚えきれてない人がいたらゴメンなさい。。。)ホントにスペシャルなセッションでした♪
至らないホストでしたが一緒に盛り上がってくださってありがとう~!!
  
その後もライヴにセッションが続いたのですが、電車の都合で途中で帰路に。
(photo by あかるこさん♪)
  
  
お店のドアを開けたら雪が舞っていました。
今シーズン最後の雪かもね。。。
なんて思うと、冷たいのはイヤだけど少しくらいなら降られてもいいかな?って思えるから不思議。
 
さぁ!そしてまた、新しい一週間♪
次の日曜日はいよいよカフェアンジェスさんでのシャナヒー3rdCDプレリリースコンサートです!
 
  ~北の国の5つのおはなし~ シャナヒー×清嶋素子 絵と音楽のコンサート
     3月3日(日) open 13:30 / start 14:00~
     奈良県橿原市 ミュージックカフェ・アンジェス
       奈良県橿原市新賀町485番地
       Tel : 0744-35-4018
        近鉄大阪線大和八木駅下車徒歩15分
        桜井市大神神社(三輪神宮)より車で約15分
     出演 シャナヒー , ほりおみわ
 
ご予約、まだ大丈夫です☆
シャナヒーサイトのmailよりお願いいたします♪ 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿