2013年3月5日火曜日

「Ljus」 @ Anjes

3月3日 桃の節句のお昼下がり
橿原のミュージックカフェ「アンジェス」さんにてシャナヒーの3rdアルバム「Ljus」のリリース記念プレコンサートでした。
 
前回、2011年のクリスマスイブに光の効果を取り入れたシャナヒーのコンサートをさせていただいて以来、一年と少しぶりのアンジェスさん。
どういうわけだか、今回もイベントdayの開催となりましたが お天気にも恵まれ、いい一日を過ごさせていただきました♪

今回はヴォーカルのほりおみわさんとのステージ。
何度もご一緒してくださっているだけあって、リハーサルも快調☆
20130303_61
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この日はジャケットのイラストを描いてくださった清嶋素子さんも駆けつけてくださいました。 
20130303_21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                       清嶋さんのステキな作品が空間を彩ります。
 
セッティング、リハーサルも無事終わり、いよいよライヴ、スタート。
とても穏やかな空気の中、「Ljus」収録曲を中心に2ステージ&アンコール。
途中のお喋りタイムにはせっかくお喋りのチャンスをいただいたのに、なんだかしどろもどろのお喋りになってしまってゴメンなさい(汗)
(ココロの準備はしていたはずなんですが、いざ、マイクを持つと。。。)
 
終演後に出演者でパチリ。
20130303_21_2

  
 



 

 
 
 


 
 
 
 
 
 
終演後、お越しくださったかたとお話をさせていただきました。 
曲ごとにいろいろな情景が思い浮かんだ、というお声をたくさんいただき、とても嬉しく思います。
改めまして、お越しくださったみなさま、そして、アンジェススタッフのみなさま、ありがとうございました! 
 
さて、ワタシ的お次にお外で弾く予定は、というと。。。
3月10日(日)に最近よく弾かせていただいている京都市役所前のアイリッシュパブ「ダブリン」さんにてセッションライヴです。
16時くらいからボチボチはじめる感じかな。。。?
メンバーはいっさくさん、ともこちゃん、ワタシのトリプルフィドルに、ブズーキの重鎮、赤澤さんとフルートのくまもとくん☆
facebookのアカウントをお持ちのかたは、コチラよりチラシをごらんいただけます☆
 
それから3月17日(日)と23日(土)にはアイルランドフェスティバルin Osakaに参加予定。
17日はお昼にスペシャルトリオ編成でライヴと去年も参加さていただいた水上セッション
23日はお昼にシャナヒーでのライヴと夕方にはJ-CLICKさんの伴奏で☆
パレードやアイルランド製品の物販などなど、アイルランドをより身近に感じられるイベントです☆
詳細は決まり次第イベントブログにて告知されると思いますので、是非チェックしてみてくださいね! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿