2012年10月18日木曜日

Liuteria-BATO 北欧・ケルト♪おとぎの音楽会

10月17日、天満橋に工房を構えられるLiuteria-BATOさんにてシャナヒーコンサート、無事終了しました。
当日は朝から不安定な空模様で、時折強い雨が降りつけるあいにくのお天気でしたが、大勢のかたがたにお越しいただき大変ありがたく思いました。
 
それにしてもLiuteria-BATOさん工房に漂う空気のステキなことといったら。。。


天井には出来上がりや作りかけの楽器がたくさん♪

 
 

    そして、

      木の床、
 
        木の作業机、
 





 
 
 
 
 
木の棚に収められた楽器の材料たち。
 
 
 
 
そう。「木」のぬくもりをあちこちに感じる空間でした。
  
工房はとても良く響く空間。
今回はどの楽器もマイク無しで演奏しました。
リハーサルも本番も、本当に気持ちよかったです!!
 
雨の中をお越しいただいたお客さまにも、そのぬくもりがつたわったのでしょうか。
みなさまとても穏やかなお顔で私たちの音と工房の空間とみんながひとつにとけあってる。。。
そんな風に感じる場面が何度もありました。
 
演目のほうはハープとオルガンを用いて北欧を中心に少しケルトも交えながらといった感じで。
少しおとなしめの選曲だったのですが、あの空間にはぴったりだったかも!ですね☆
 
個人的にドキドキだったのは、お喋りを担当したこと。
「せっかくの弦楽器工房での音楽会なんだし、みどりんが喋ったら?」なんて提案があったものだから(汗)
最初は「全部やってもいいよー♪」なんて余裕を見せていたのですが、私の場合演奏するのと、お喋りするのって緊張の度合いが全然違うんですよね(大汗)
結局第二部はギブアップ。 なみさんとAkiちゃんに助けてもらっちゃいました。
 
そんなこんなな音楽会♪
工房を支えていらっしゃるBATOファミリーとの出会いや、お客さまとの終演後の交流など、今回も大切なものをたくさんいただいた気がします。
こんなあたたかい音楽会、もっともっとやっていきたいなぁぁ~!
お世話になったLiuteria-BATOのみなさま、お越しくださったお客さま、ありがとうございました!!


 















 
 
 
 
 
                写真、追加しました。。。☆
                2012.10.21
Liutria-BATOさんのfacebookよりいただきました♪
上記ページには他にもたくさん写真をupしてくださっています。
 








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                終演後にCDをお買い上げくださったお客さまと☆
 
最後に、おまけ写真♪











 

   高校の同級生が
   遊びに来てくれました!
   ありがとねーーーーー☆
 



0 件のコメント:

コメントを投稿