2011年6月28日火曜日

メディアにドキドキ(笑)

気付いたら、もう2011年もほぼ半分過ぎたんですね~。。。
 
うーん。。。 濃かったといえば、そうなんだろうけれど。。。
特に今年はいろんなことを次々に経験させてもらったので、ふりかえってみてもそのイメージは漠然とした感じで。。。
でも、きっと身についていってるはず。
いやはや。ありがたいことです。
 
そんな中、先日は
タッキー816みのおエフエムの収録に参加してきました☆
コミュニティーFMなので、お聴きいただける地域は限られますが、運よくその時間帯にその地域におられるみなさま☆ お耳にかかれましたら幸いです♪
放送は7月3日、11:00~ の「DJカーニバル」
お馴染み、シャナヒーのnamiさんとフルートのhataoさんがDJをされている番組ですが、hataoさんが渡欧中につき今回はnamiさんと ほりおみわさん、ワタシの三名でお届けします☆
 
そして、6月25日はその数日前にとある「つぶやき」で誘われてセッションへ♪
お誘いくださったのは功刀さん。
その日の昼下がりに赤澤さんとのDuoライヴをされた後に場所を変えてセッションするんだけど、いかが?
とのこと。
丁度その日の日中は用事があったんだけど、夜は大丈夫だったので即答で♪OK☆
久しぶりのセッション!しかも功刀さん&赤澤さんと!!
しっぽをブンブンふりながら(笑) 鶴橋のブリティッシュ・パブ
The Dog House Inn へ!
お店に近づいたら丁度おもてに功刀さんを発見したので、かけよると。。。
「よっ!!今日はココでやるよーん♪」
お店のお隣のオープンなスペースをいい感じにしつらえてくださっている奥に。。。
マイクが二本!?あれあれ、赤澤さんのブズーキもセッティングしてあるよ?
え?セッションなのに。。。?
アタマの中に「???」が渦巻いてるのを見て取ったのか、
「あれ?今日『セッションライヴ』って言ってなかったっけ?(ニヤリ)」
。。。やられました~!!
気持ちを切り替えて(笑) 功刀さんと演目を相談しつつ2時間ほど演奏♪
でも案外、こんな風にあっさりと誘ってくれたおかげで気負わず楽しく弾けたのかも☆
功刀さん、赤澤さん、お店のみなさま、お聴きくださったみなさま!ありがとうございました♪

さてさて♪ 下半期も引き続きお楽しみ続きですよ☆
7月1日は奈良のcafe、「
アンジェス」さんでのミニライヴ、それから10日はフィドル倶楽部でのおけいこ☆
こっちの段取りも進めながらもワタシ的、夏のビッグイベント!! 8月5日の
メイシアターに向けて準備を進めております♪

あ。それからね。
シャナヒーの2ndCD「time blue」がリマスター盤として再び店頭に並ぶこととなりました。
詳しくは
シャナヒーのサイトにて☆
 
なかなか更新できないおかげで特濃、ごちゃ混ぜの記事になっちゃってゴメンなさい(汗)
次は「アンジェス」さんリポートかな? 更新もサボらずに。。。(笑) 頑張ります♪
 
 

3 件のコメント:

  1. 三月☆うさぎ2011年6月28日 18:02

    25日のセッション、本当に良かったです!
    少しずつ日が暮れていって、いい風が吹いていて
    ��ステージは暑そうでしたが・・観客席は割といい感じでした)
    ギネスビールはおいしいし、
    もう、なんか幸せだわ―って思いながら聞いてました。
    功刀さんのお昼のライブもよかったのですが、
    フィドルが2本だと、また深みがあっていいですね。

    返信削除
  2. タナトラジャ西田2011年6月28日 18:25

    25日、みどりさん、功刀先生、赤澤さんのスーパーセッション本当に素敵でした!!!
    夜をドッグハウスインさんにて、今回初、店(タナトラジャ)を飛び出してお願いしたのですが、セッションと言うより、フルライブになってしまい、申し訳ありませんでした。
    色々勉強、反省しつつ前へ進んで行きたいと思いますので、また、是非宜しくお願いいたします!
    「Niel Gow’s Lament For The Death Of His 2nd Wife」
    大好きな曲、聴けて嬉しかったです♪
    素敵な時間を、本当にありがとうございました!

    返信削除
  3.  
    三月☆うさぎさんにタナトラジャ西田さん☆
    わーーー♪早々にコメント、ありがとうございます♪
    そして楽しんでいただけたのが、なにより嬉しいです!
    なんせ、ココロの準備が全然できてなくて。。。というか、むしろ「セッションなんだし自分が楽しまなくちゃ!!」(笑)なんて、フラチなことを考えながら弾いていたものですから。。。(汗)
    でも、その想いが伝わったのかな?
    とにもかくにも、ワタシにとってもスペシャルな夜でした♪
     
    三月☆うさぎさん♪
    ありがとうございます~!! 今回も時間がとれず、残念でした(涙)
    でも、もうちゃんと三月☆うさぎさんのお顔、覚えましたよ~♪
    また次回、是非!!お話しましょう♪
      
    タナトラジャ西田さん♪
    「Niel Gow's ~」そうだったんですね!!
    ワタシもとても大切に弾いている曲なので嬉しいですっっっ!!!
    フルライヴ。。。というより、やっぱりセッションでしたね♪あの雰囲気は(笑)
    気楽で、決め事がなくて、みんなのグルーブを感じながらその場でつくり上げていく高揚感、久しぶりにむっちゃ燃えちゃいました(笑)
    またいつでも呼んでください~!!
    ありがとうございました♪

    返信削除