2011年6月21日火曜日

J-CLICK 第三回公演 「Just Alive」!!

6月19日 @ ピッコロシアター
ダンススタジオ J-CLICK の第三回公演、無事に終了いたしました。
今回もたくさんのみなさんの真剣なまなざしと、確実にレベルアップしている舞台に、驚きと喜びを感じながら演奏させていただきました。
 
毎年思うのですが、総勢40名(!)という人数をひとつに束ね上げて素晴らしい舞台をつくり上げるJ-CLICKのみなさん(Eddyさん、麻里さん、沙織さん、夢さん)の気概には本当に敬服します。
でもきっと、その想いがあるからこそあの素敵な舞台ができるのかな。とも。

ミュージシャンはお昼の早い時間から音あわせ、リハーサル、そして本番、撤収まで。
舞台をつくられる音響さん、照明さんにいたっては朝9時からの作業!!
濃厚で、気を抜いちゃぁいけなくて、でも、ミュージシャン同士はとっても気心知れていて♪
そしてダンサーのみなさんの足を目で追いながら演奏してると、とーっても楽しく幸せな気持ちになっちゃって(笑)な時間を過ごさせていただきました♪

今回はJ-CLICK発足10周年にあたる記念の公演だったんだそうで。
それを彩る和楽器ユニット「独楽」のみなさまとTapの共演、ステキでした~~!!
対するアイリッシュ組(笑)は、大森さん、岡崎さん、松坂さん、namiさん、ほりおみわさん、それから山下さんにワタシ♪
毎回ご一緒しているhataoさんは現在日本にいないので今回はおやすみされたのが少し寂しかったけれど、それでもフィドル×2、パイプス、ギター、ピアノ、パーカッションに歌!!なんてゴージャスな編成!
パーカッションの山下さんはね。今回どうしても出演できなかったAkiちゃんの紹介でご一緒させていただきました♪
リハーサルでは「とてもセンスが良くて、柔軟で、キッチリきめてくれる凄い人だな!!」と思いつつも、あまりおしゃべりをする機会がなかったのですが、当日の楽屋でいろいろお話をさせていただき、これまたすっごく楽しい人だ♪ と、再発見☆
そんな和気藹々な音、届いていたかしらん?


 
















                 
終演後、楽屋にて。 松坂さん、ゴメンなさい。。。(涙)

今回も舞台はものすごく作りこまれていてね。
舞台の転換から照明から、本当に勉強になりました。
そして、一緒に舞台を楽しんでくださったお客さまからはたくさんのパワーをいただきました♪
この舞台に関わった全てのみなさまに、心から「ありがとう」!
 
最後に。。。
きっとEddyさんは「いや~。。。そんなん全然思ってないって(笑)」っておっしゃると思いますが。。。
後続の若い世代に技を、情熱を伝える、ということの大切さ、改めて感じ入りました。
これからもJ-CLICK、きっと大きく羽ばたいていくことでしょう♪
また必要とあらばいつでもご一緒させてくださいね☆ 

ありがとうございました!
また、来年も(笑) よろしくお願いいたします♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿