2015年12月26日土曜日

イブにヒンメリと♪

クリスマスイベントも終わり、街は一日で迎春モードに切り替わってしまいましたが、そんな24日の記事を少しだけ。。。☆
 
12月24日は阪急うめだ本店の祝祭広場にてシャナヒーで演奏させていただきました♪
その名も「手づくりのクリスマスを楽しむ 光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット2015」(ちょっと長い。。。(汗))

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステキな看板も♡
看板の横にはヒンメリやサンタさんの姿が☆
 
 

 
実はこの催し、去年も開催されていて大好評だったというイベントで、今年もこうして開催&出演させていただいて本当にありがたいことです♪
 
祝祭広場全体が北欧のマーケットという想定で、お店がたくさん出店しています。
キーワードの「手づくり」にちなんで、ニットやファブリックを扱ったお店、リサ ラーソンのお店、アクセサリーのお店、そして、北欧メニューのフードやドリンクのお店もあったりして、とても気軽な感じ。
そして、会場に入ったら真っ先に目につくのが写真中央にある、巨大なヒンメリ。
ヒンメリとはフィンランドに伝わる伝統的なモビール。本来は麦で作られていて四角をモチーフに作られるのですが、それにアレンジを加え、さらにミラーボールなどで会場全体に雪が降っているような演出も♪

そんなヒンメリのすぐそばで演奏させていただきました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
見えづらいけど、後ろの大きなスクリーンにわたし達の姿が映ってたり。。。(汗)
 
 
 
平日でしたが、お客さんもたくさん集まって下さり、演奏後も大勢のみなさんにお声掛けいただき、とても幸せでした☆
 
お越しくださったみなさま、お世話になったみなさま、ありがとうございました!!
 
 
さてさて、明日はフィドル倶楽部にて今年最後のアイリッシュ・フィドル教室です☆

実は明日は通常のおけいこのあと、弾き納めセッション会をセッティングくださっています♪
雪見鍋をいただきながら、まったりセッションしたりお喋りしたり、いたしましょう☆
参加費は1000円だそう。 皆さま、是非☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿