2015年3月16日月曜日

lys måne♪

3月ももう後半、まだまだ寒い日もありますが、確実に季節は進んでいますね☆
早いところではもう桜がほころび始めています♪
 
そんな3月15日は、和歌山県橋本にある音楽サロン「lys måne (リュスモーネ)」さんにてシャナヒーのコンサートでした♪

初めておうかがいしたリュスモーネさんはとてもステキな音楽サロンで、ホールに入った瞬間の自分の声の反響にびっくりするほどでした。
到着して搬入&セッティング、リハーサル。この時感じた音の気持ちよさといったら。。。自分の音が何割か増しで上手に聴こえる感じ(笑)
すっかり幸せ気分のリハーサルを終えて、まかないで出していただいたチキンのトマト煮をいただきました♪これまたおいしくて幸せーーー☆

そんなこんなであっという間に本番スタート♪
直前まで集客に奔走してくださったというオーナー木下さんのおかげで、大勢のお客さまに来ていただけました。
十数名お子さんがいらっしゃったのですが、みんな、最後まで静かに聴いてくださっていたのが印象的でした。凄いっっ!!
写真を数点いただいたので、その中から何枚か。。。















photo by 木下さん♪
















photo by Oさん♪



そして、2部の演奏終了後のアンコールは木下さんにハンマーダルシマーで、吉田さんにホイッスルで加わっていただき、5名で「ファニーパワー」とJigのセットを♪
これまた豊かな響きで幸せ♡
終演後にパチリ☆





photo by 吉田先生の習い子さん、
ありがとうございました!



多くのかたが終演後も残られて、楽器に興味を持ってくださったり、ライヴのご感想を聞かせてくださったり、北欧音楽のことなどのおはなしをさせていただいたり、CDやポストカードをご覧になったりしていました。
「ワタシたちの音が伝わったのかな☆」とても嬉しく、ありがたく思いました。

たたずむハー子さん。ヘッドの影がステキ♡


終演後、片づけを済ませてしばしお喋り、頂いたクッキーが、これまた美味でした☆
お世話になった木下さん、吉田さんと木下さんのハンマーダルシマーと一緒に♪ ありがとうございました!!


さてさて、次回のライヴですが、今週末21日に箕面の「ちゃりらんや」さんにてBünbuke Cha Gämaですよん♪
前回同様、あまり堅苦しくない感じで(笑) 6時くらいから2時間弱演奏させていただこうかと思っています☆

そして、翌22日はマンスリーのフィドル倶楽部でのおけいこday。
偶然にもこの日は道頓堀でアイルランドフェスも予定されているので、おけいことフェスのハシゴなど、いかがでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿