2013年5月19日日曜日

伊丹オトラク、ありがとうございました!!

5月18日、伊丹オトラクで演奏してきました♪ 
ずっと気になっていたイベントなんですが、今回初めて参加させていただき、とても楽しかったです☆ 
まずはミュージシャンの顔合わせ&説明会


 
 
 
 
 




 
 

 
 
 
 
 
会場はスタッフのみなさんでステキに飾り付けられた会議室☆
広ーい会議室がスタッフとミュージシャンでびっしり!

ワタシは「牡丹兎」で参加♪
一応「牡丹兎」は4人のユニットなんですが、そこにギターの沖田君が加わり前半は5人で回りました。


  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

演奏前にカンパーイ! (Photo by 原口さんFBより) 
 
同時開催されている「伊丹まちなかバル」の盛り上げ隊という感じで、お昼から夜まで街中を音楽でいっぱいにする、という伊丹オトラク☆
お店の中や軒先、広場など、いろんなところで演奏させていただきました♪
 
「長寿蔵」という会場は、酒蔵の中にあるステキなレストラン。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう!伊丹はお酒の街。
バルのチケットの仕組みもお店自慢の一品と一杯をセットでオーダー、堪能したら次のお店へ、という「飲み歩き」のイベント♪
 
 
街にはこんな乗り物が走っています!

 
 
 
 





 


 
 
「とっくりん」という乗り物♪
前から見たら、こんな感じ。


 
 
 
 


 
(この画像はfacebookから
いただきました。→)
すごい面白いーーー!
乗ってみたかったー!! 
 
 
グッズだって

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
枡って。。。さすが。。。お酒の街。
 
いろんな会場を回る合間で「まかない」をご馳走になったり、面白い発見をしたり、本当に楽しい時間を過ごしました。 
 
途中、宮前通りではセッション状態になって、どんどんミュージシャンがあつまり、一時は20名ほどのメンバーで弾いたり、踊ったり♪

 
 
 
 


 
 







Photo by マリシュさん♪ ありがとうです!!
終了後にパチリ。 一番多いときはこの倍くらいの人数が集まってたんですよ☆
 
空き時間には鞴家さんを見たり、バルのお店でゴハン食べたり。
最初は雨の予報だった空模様も一日穏やかでいてくれて。
 
日も暮れるころには、お客さまも増えてますますにぎやかに! 
 
最後に「炙り家ええねん・えび家庵」の入り口付近で演奏して、終了☆
コチラにそのときの模様のレポートを書いてくださっています♪)
 
そのあとはお楽しみの打ち上げ~~♪
 
ミュージシャンも、スタッフさんもみんな入り乱れての打ち上げ、本当に楽しく、伊丹の街の心意気に感動しました。
また次回も参加したいなーーー♪
 
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!! 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿