2013年5月28日火曜日

みどりきでぃ → シャナヒー

5月25日 みどりきでぃ @ えでぃさんの店 
5月26日 シャナヒー @ 万博公園ローズフェスタ、終了しました☆ 
お越しくださったみなさま、お世話になったみなさま、ありがとうございました!!

まずは25日のみどりきでぃ
@ えでぃさんの店


いやはや、なかなかに面白く、大変勉強になりました。
クラシックやらカントリーやらビートルズやらツェッペリンやらをギター、パーカッション、フィドルという編成で。 
初めてさせていただくこのお店、店主であられるえでぃさんがミュージシャンでもあり、このお店のライヴの8割近くで出演される、という!
そして、演奏されるジャンルが多彩で、ハードロックから昭和歌謡まで!!
いやはや、凄い人とご一緒させていただけました。
そのえでぃさんにリードしていただいて選曲やら曲の構成やらを決めました。
 
パーカッションの岡野リキさんは、今回はもの凄くたくさんの楽器でそれぞれの曲をカラフルに彩ってくださいました♪




 
 
 
 
 
お店の空気がまたアングラな感じで良いのですよーーー☆ 
 
 
 
 
さて、演奏風景♪
岡野さん、初出しのグロッケン、演奏中♪
ということは、ビートルズのエリナリグビーを演奏しております。 
あ、ちなみに、ワタシの後ろのスネアドラムが光ってるのん、わかります? 
岡野さんのスネアなんですが、光るんです!! 色も何色かあって!!
スネア型のライトではなくてちゃんとした楽器なんですよ♪
 
それにしても、初めてのメンバーに初めての曲たち。。。開演までかなり緊張しました(汗)
あーーー。無事終わってホント良かった!!!
本番が始まっちゃうと、むっちゃ楽しくできたんだけどね(笑)
えでぃさん、岡野さん、べてぃさん、お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!





 



 



 
 
 
 
 
                 終了後にパチリ♪ 全員他のカメラ見ちゃってますよー(笑) 
 
                 Photo By まささん♪ ありがとうございます!!
 
そして、翌26日は万博公園のローズフェスタにシャナヒーで出演してきました。 
万博公園には何度も行ったことがあるのですが、バラ園には実は行ったことがなくて、そういう意味でも今回はとても楽しみにしていたイベントです。












当日は快晴! 
いつもの太陽の塔も気持ちよさそう♪ 
 
 
 
そして、初めて行くバラ園は。。。


 
 
 
 







 
 
 
 
 
ステキステキっっ!!グラデーションになってる!!
                        更に、階段状の小さなプールがあって、下から見ると


 
 





こんな感じ。
そう、お花が浮かんでいるんです。
 

 
 
 




 

 
 
 
 
 

むちゃくちゃロマンティック♡
 
 
 
 
 
こんなステキな会場で11時からと2時からの2回、演奏させていただきました。


 
 
 








 
 
 

大勢の方に聴いていただけて、嬉しかったです。

 
 
 

 
 
           木漏れ日の下で、気持ちよさそう☆
 
 

 
 
 






 

  
 
 
 
 

足を止めて聴いてくださったみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました!!
 
  



2 件のコメント:

  1. ミニアヒル2013年5月28日 20:59

    (`Д´)ノ だりだ、おまいは!
    と言われそうなミニアヒルです。。。。えぇ、ブログは欠かさず読んでるんですが。。。。(汗)
    「みどり・りき・えでぃ」で「みどりきでぃ」だったんですね。。。。最初は「緑色のキティちゃん」かと。。。。なんか「ドギツイな」と。。。。(笑)
    神戸花鳥園の中の休憩スペースも、こんな風に、お花が浮かんでますよ。。。
    Akiさんのブログの3枚目の写真、完全武装されている方が、どなたか分かりませんでしたが、どうやらNamiさんのようですね(笑)。。。。オルガンとハープの運搬は大変そうだ。。。。。

    返信削除
  2.  
    ミニアヒルさん♪
    コメント、ありがとうございます! 
    そんな[E:sweat01] 誰だ!?なんていいませんよー[E:wink] 
    そうそう♪ それぞれの名前をとって「みどりきでぃ」なのでした[E:notes] 
    Akiちゃんブログの写真の完全武装[E:coldsweats01]してる人は、そうそうnamiさんです[E:smile] 
    オルガンとハープも大変ですがパーカッションも大変で。。。ワタシだけ、いつも楽をさせてもらっておりますです[E:confident]

    返信削除