2013年3月26日火曜日

アイルランドフェスティバル & おけいこ

3月23日 晴れ
新大阪シティにてアイルランドフェスティバル in Osaka が開催されました。
ワタシもシャナヒーで出演してきました♪

 
まずは、シャナヒー

 



 









 
 
 
 

 



 
 
                 photo by まいちんさん♪ ありがとう!!
最近良く演奏している北欧のダンス音楽と久しぶりのアイリッシュを織り交ぜてお届けしました♪ 
 
そして、夕方にはJ-CLICKさんの伴奏で、ギタリストの原口さんとシャナヒー☆ 


 



 

 
 
 
 

 
 
 
 


 



                 これまたphoto by まいちんさん♪ Theank You!! 
久しぶりのダンスの伴奏! しかもこのメンバー編成は初めて。
 
舞台のMCでもお話をしたのですが、メロディー担当がワタシ一人。。。責任重大です! 
でもね♪ おかげさまで、無事終了☆
 
 
で、ワタシたちの出番の前にスペシャルなゲストが!!
 
本場アイルランドからプロモーションに来ていた「ウーマン・オブ・アイルランド」のメンバーがパフォーマンスをしてくださいました!!

 



 








 

 



                            むっちゃカッコよかったです!!



 
 
 
 
 
 
 
控え室で撮っていただいちゃいました♡ 

 
Thank you very mach!!  Deirdre , Niamh and Kelly ♪

7月の公演がホントに楽しみですーーー!!

 
それにしても23日は寒かったです。。。 気温が低い上にビル風がハンパなくて。 
なみさんのハープの弦が風にあおられて「ヒューーーー」と勝手に鳴り出す不思議な現象を初めて目の当たりにしました。 

お越しくださったみなさまも、体調等崩されていませんか?
翌24日はあたたかさも戻ったようでよかったです☆ 
今年は3日間にわたって行われた「アイルランドフェスティバル in Osaka」。今年は2日も参加させていただけて嬉しかったです!
 
こうして毎年盛大にイベントを盛り上げるスタッフのみなさんには本当に「おつかれさま!!」と「ありがとう!!」の気持ちでいっぱいです。 
どうか、こんなにステキなイベント、来年も再来年も続けていってくださいね。
 
で、そんな24日にワタシがいたのは四ツ橋のフィドル倶楽部のアイリッシュフィドル教室♪ 
久しぶりに様子を見てくださった倶楽部のマスターに「ちょっと見ない間にみんな、むっちゃうまくなってるやん!」と、嬉しいお言葉をいただきました♪
 
熱心に通ってくださるみなさんのおかげで、ワタシもたくさん勉強をさせていただいています。 
ホント、いつもありがとう!!
そして、春ですもんね。 新しく始めてみたい方の参加も、いつでも大歓迎です☆ 
そんなフィドル教室、5月以降の開催日程も決まりましたので、また薫風サイトフィドル倶楽部のブログをチェックしてくださいね☆ 
 
さて、もうすぐシャナヒーの新譜「Ljus」が出来上がってきます♪
 
ご予約受け付けは今月いっぱい☆ 

31日までに受付が完了したみなさまには、清嶋素子さんのステキなポストカードをプレゼントさせていただきます♪ 
ご予約を予定していらっしゃるみなさまは、お急ぎくださいね!!
スミッケボックスwebより受け付けています。 
 
そして、この「Ljus」発売記念コンサート♪ 

ほりおみわさんと藤木信希さんというステキな歌い手さんと、2ndと3rdでとてもステキなイラストを提供してくださった清嶋素子さん&シャナヒーの夢のコラボレーション!! 
CDに収録した物語歌をテーマに演奏します♪ 
  

   ~北の国の5つのおはなし~
   シャナヒー×清嶋素子 絵と音楽のコンサート
    日 程 : 2013年 4月 14日(日)
    時 間 : open 17:00 / start 17:30~
    料 金 : 前売 ¥2,500_ / 当日 ¥3,000_
    会 場 : 兵庫県伊丹市 アイフォニック・小ホール
           伊丹市宮ノ前1丁目3-30  Tel : 072-780-2110
           (阪急「伊丹」駅より北へ徒歩約3分 JR「伊丹」駅より西へ徒歩約8分)
    出 演 : シャナヒー + ほりおみわ(うた) & 藤木信希 (うた) 
    ご予約 : shana☆bg8.so-net.ne.jp (☆を@に変えてお送りください。) 

 
是非足をお運びください!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿