2012年12月5日水曜日

師走初日、二日目

いよいよ12月♪
2012年、ラストスパートですね。
気候もあまり安定しない毎日が続いていますが、みなさまおかわりありませんか?
 
11月は静かにしていたワタシ(笑)
今月はあちこちで演奏の機会をいただけてとても嬉しく思っています♪
まずは初日、1日と2日。
 
1日は兵庫県の板宿本通商店街にて演奏させていただきました。
(上記リンクの12月4日の記事にも写真つきで書いてくださっています♪ちょっと恥ずかしいけど(汗))


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
商店街の天井から
こんにちは!
 
 
 
 
この日は「元気なアイリッシュ」とのお題でしたので、ブズーキの赤澤淳さんとのDUOで♪
前日からかなり冷え込む予報だったので、どうなることか少し心配したのですが、当日は意外とあたたかく、とても楽しく演奏させていただきました☆
なによりスタッフの皆さまがとてもあったかくて!!
このイベントにかける思い。。。いや、地域と共に盛り上がっていこう!という気概というか。。。が、とても感じられて。
そういうのをもらえるとね。ホント自然に集まったお客さまに「ありがとう!!」って思えるから不思議。
この日もたくさん、たくさんの「ありがとう!」があっちからこっち、こっちからそっちへと行きかっているようなステキな舞台となりました。
お世話になった板宿本通商店街のスタッフのみなさま、そして、足を止めてお聴きくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
 
演奏の合間に。。。阪神沿線といえば!



 







        思わず撮って
        もらっちゃった☆
 
 
 
そして、2日♪
これまた兵庫県は川西の阪急百貨店にて演奏してきました☆
ちょうど売り場で催されている「アイルランドフェア」の一環、ということで、またまたアイリッシュ♪
メンバーはケルトの笛を演奏されるhataoさんとダンサーの吉野さんとの3人☆
この3人だけ、という編成は初めてだったのですが、他の編成で今までに何度もご一緒させていただいているメンバーでしたので、とても楽しく演奏させていただきました!
 
それにしても吉野さんのダンスには華があります。。。
吉野さんがタップを踏み始めると、たくさんの人が集まります。
二本の足しか使ってないはずなのに、なんでそんなにたくさん打音が聞こえるんだろ?
できない人にとっては、本当に不思議でとてもワクワクするんですよね!
もう数年来ご一緒しているけれど、未だに演奏しながら見入ってしまう、その足さばき。
お客さまにも伝わるんだろうな。。。一緒に楽しんでくださってありがとうございました!!

                             2回の演奏後、スタッフの方々と♪
                             お世話になり、ありがとうございました!!
 
さてさて、まだまだ12月はお楽しみが盛りだくさん!
8日は神戸IKEA、9日は京都は藤森にてシャナヒーです♪
(チケットは両公演とも完売しております。)
ちなみに今日(5日)はとあるパーティにシャナヒーで彩りを添えに。
いろんなところで演奏できるって、嬉しいなーーー! 幸せなことだな!!
 
そのためにも毎日、ちょっとずつ進めていきましょ☆
ではでは! 今日も張り切って行ってきまーす♪ 
 



2 件のコメント:

  1. ミニアヒル2012年12月6日 0:14

     しばらくぶりですが、商店街のスタッフさんの「あれだけ体を動かしても音が狂わないのはさすが・・・、」という一言で、相変わらずな様子が目に浮かびます。。。。(笑)
     板宿は、昔、母が住んでいたそうですが、あんまり行ったことがありません(笑)。。。。どなたか忘れましたが、一部の方が「必要なんだ」と、反対を押し切って地盤改良工事を行った御陰で、阪神大震災の被害も軽微だったそうで「大金かけて地震対策なんか、せんでもええやろ~」と反対していた人達が「反対を押し切ってくれて良かった」と感謝したとか。。。。(笑)
     一応、書いておきますと。。。。。阪神梅田駅から姫路行きの直通特急に乗られたのかも知れませんが「板宿」駅は阪神電車の駅ではありません。。。。「山陽電車」の駅なのです。。。。と、山陽沿線在住の私が書いてみました。。。。(笑)
     梅田~元町までが阪神の駅で、西元町から西代までが神戸高速鉄道(わずか5駅)となっており、それより西が山陽電車の駅になるという、まぁ、どうでもいい話でした(笑)。。。。。以前は途中の駅で阪神電車に乗り換えないと梅田まで行けなかったんですが、近年になって直通特急が出るようになり、便利になりました。。。。。ありがたや、ありがたや。。。。。

    返信削除
  2.  
    ミニアヒルさん♪
    お久しぶりです!!そしてコメント、ありがとうございます☆
    そうなんです♪
    アイリッシュチューンを演奏すればカラダが自然に動いちゃうのは相変わらずで。。。(笑)
    あ、それから、板宿駅って。。。そうだったんですね!!
    路線図で見たら色が違っていたので「阪神」じゃぁないのかな?とは思っていたのですが、明確に教えてくださってありがとうございます!!
    それから、何度も投稿、ありがとうございました!
    あまりにスパムが多いので最近システムを変えたんですよ(汗)
    おっしゃっていただいたとおり、最初の投稿以外は削除させていただきますね。
    いつもありがとうございます!!
     

    返信削除