2012年12月8日土曜日

師走、あれこれ

毎年そうなんだけどね。
 
12月は演奏の機会を多くいただけて。
 
ステキに飾り付けられたいろいろな場所にお邪魔させていただけて、
ワタシも元気をたくさんもらえるので、毎年この時期は大好きです。

先日も、とあるパーティーで演奏してきました。
 
デザートと音楽の会、ということで、少しおすそ分けをいただいたりして♪

 
 
 
 
 
 
 

とても美味しかったです♡
いただいた花束にもクリスマスのエッセンスが。。。
 
 

 
 
 
 
 





 


 
 
 
 
                                   赤い木の実が可愛い~!
お世話になったみなさま、ありがとうございました!!
 
ちなみに、この日はシャナヒーでの演奏でした。
で、翌日はシャナヒーにほりおさんを迎えてリハーサル♪
普段やらないクリスマスの曲のおさらいや、シャナヒーの新曲をじっくりと作りこんできました。
歌のない、楽器だけの曲ならばそのアレンジによって曲想はどんな風にも変えてゆくことは可能なんだけど、歌詞があるとやはり、その歌詞の意味を考えちゃうし、その歌詞の世界観に音楽をフィットさせることが大事に思えます。
うん。
この日は、歌の新曲の歌詞と各々の役割について、解釈やその場その場の背景など、こまごまと意識あわせをしました。
それにしても、同じ曲に対するイメージが、各々でこんなにも違うんだ! と、とても勉強になりました☆
それをできるだけあわせて、同じ気持ちで物語を奏でることができるかどうか。
9日に初披露となる新曲、どうぞご期待ください☆
 
あ。その前に今日(8日)はIKEA神戸にてルシア祭ですね♪
大人気のこのイベント、今年も早い時期にチケットが売切れてしまって。。。
チケットをゲットされたみなさま♪
一緒に楽しみましょう~!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿