2012年7月10日火曜日

カレドニア!!

カレドニア(Caledonia)とは、古ラテン語、でグレートブリテン島の北部を意味する地方の名称であり、ローマ帝国が名付けたことに由来する。 。。。(Wikipediaより) ← きちんと意味を知らなかったので調べてみました。今更でゴメンなさい(汗)
なるほど。。。現在のスコットランド付近のことをさす古いラテン語だったんですね。

てなわけで、7月8日は愛知、春日井のカレドニアに行ってきました♪
前日までは不安定なお天気だったのですが、当日は曇ったり晴れたりの過ごしやすいお天気で!
女三人♪ 移動が楽しい~☆
あっという間に現地に到着し、お久しぶりのオーナー、平手さんとの再会。
はじめてお会いしたときに衝撃を受けた淡々としたお喋り口調は今も健在で、いろいろとお話をさせてもらっているうちにアイリッシュキャンプでお世話になったこととか、craicでお世話になった時のことなんかを一気に思い出したり。
時の速さに驚いたり、その間ずっと変わらずにそこにある、という素晴らしい現実をとても嬉しく思ったり。
 
そうこうしている間にセッティングも終わり、開演☆
お久しぶり!の方や、はじめまして!の方と2ステージ、楽しみました。
ステージ間の休憩時間や終演後も、楽器や北欧音楽に興味をもたれたお客さまと和気藹々と情報交換やセッション♪
とてもあたたかな時間でした。
 
音響機材がなくても大丈夫♪
ほっこりとあたたかな音空間をお届けしている「Shanakafe」
こんな風なステキなカフェがもっとあればいいのにな。。。と、思いました☆
お勧めのカフェとか、もしご存知でしたら是非教えてください!
 
最後にいただいた差し入れと今回のプログラム☆



 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
               カレドニアスタッフのみなさま、お越しくださったみなさま、
               本当にありがとうございました!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿