2012年5月25日金曜日

森のうた 大地のうた

5月23日、名古屋は宗次ホールでのランチタイムコンサート「森のうた 大地のうた」、終了いたしました!
お越しくださったみなさま!お世話になったホールスタッフのみなさま!
本当にありがとうございました!!

今までにとても良い評判で伝え聞いていた宗次ホールは、それはそれは本当にステキなホールでした。
小さな室内楽用のホールなので音響が素晴らしくて!!
天然の残響が「ゥワン」と残って「すっ」と消えてゆく、その加減が絶妙というか。。。
さらに驚いたのがバランスの素晴らしさ。
オルガン、ハープ、フィドル、メロディオンとさまざまな音量の打楽器が登場するシャナヒーのサウンドで、いくらホールといえどアンサンブルが成立するのか?という心配があったのですが、終演後いただいた録画DVDを見てそんな心配も吹き飛びました。
それぞれの音がとても良く聞き取れるのです。
やはりカフェなどの音響とは違う、という認識はあったものの、それにしても魔法がかけられたような音空間にびっくり!なのでした。
 
そして、ワタシ的に今回の一番の山場「おはなしコーナー」
今回は二度登場しましたが、いかがだったでしょうか?
実はあまり自分の声、好きではないのですが。。。こんなことしちゃっていいのかしらん!?
などと思いつつも、どうしても今回のような流れの舞台には「語り」の場があったほうが良い気がして、今回は暗唱での語りに挑戦してみました。
少しでも北欧の文化や音楽に親しみを覚えていただければ幸いです。。。
 
それからね。
2012 シャナヒー夏衣装♪
ワタシのは 


 
 
 
 
 
 
 

 


こんな感じ☆
おそろいのマリメッコのウニッコ柄をポイントに三人それぞれのデザインで作っていただきました♪
なみさん、あきちゃんの衣装はシャナヒーBLOGに載ってます♪見てみてね☆
これからどんどん活躍する予定☆ 楽しみです♪
 
 
そしてそして、次の演奏のお知らせ(明日なんですが。。。遅くてゴメンなさい(涙))



2012年5月26日(土) 加東市花と緑のまつりにてシャナヒーで演奏します☆
■会場  社中央公園やしろステラパーク 

      兵庫県加東市社50
■シャナヒーの出演時間
   カフェステージ 12:00~12:30

   メインステージ 14:30-15:00 

■主催 加東市花と緑のまつり実行委員会

■後援 加東市・加東市花と緑の協会日加東市区長会・神戸新聞社


今夜は雨模様ですが、明日の朝には持ち直すみたい♪
お近くの方、是非遊びにいらしてくださいね~☆
 


0 件のコメント:

コメントを投稿