2012年2月15日水曜日

おけいこ♪

2月12日、フィドル倶楽部でのおけいこDayでございました♪
 
今回は始まりを一時間早めて少ーし新たな挑戦を。
どうだったかな? 少しでもお役に立てたら嬉しいな☆
 
1時からは「はじめまして!」の方が一名。
ブルーグラスやカントリーをご存知の方だったので、お話はとてもスムーズに☆
そのあと、一緒に弾きながら装飾やらの手ほどき&ゆっくりな曲を弾いてみたり♪
 
2時になると顔なじみの方々がポツポツと。
前回、前々回の課題を中心にどんどんダンスチューン♪
ひととおりおさらいしたあと今回の課題曲☆
  
3時には「はじめまして!」と「はじめまして!」のつもりが「お久しぶりですっっ!!」の方が(笑)
このクラスは2時間だからね~♪
今までのお題として練習した曲をどんどんメドレーで弾いていきます♪
今回は2月というのもあって参加のみなさんがチョコやお菓子のお土産を持ってきてくださっていたので、一時間たったら少しお茶休憩して、今回の課題曲を一緒に☆
最後のひとセット、大好きだけどまだ課題には入っていない「Musical Pleast」をリクエストしてもらったので、メドレーの最初の曲に組み込んで弾いてみました♪ 楽しかった~!!
 
なんだか今回はとてもバリエーションに富んだみなさんが集まってくださった気がするなーー☆
今回もたくさんの「気づき」をありがとうございます♪
 
そんなこんななフィドル倶楽部でのおけいこ☆
来月は3月11日(日)です♪
興味のある方は是非いらしてくださいね。
 
あ!それから2月のシャナカフェ♪
26日に立花のスナック「都」さんでさせていただきます!
音楽を愛されるママさんが月一回開かれていらっしゃる音楽会♪
去年の一月以来、気づいたら一年になるんですね。。。
19:30開演となっております☆
よろしければ是非ご予約のうえお越しください!

 日 程 : 2012年 2月 26日(日)
 時 間 : 1st 19:30 ~ 2nd 21:00 ~ (入替なし)
 料 金 : ¥3,500_ (1ドリンク付)
 会 場 : スナック 都
         尼崎市水堂町2-4-6
          Tel : 06-6438-0846
 
 

5 件のコメント:

  1. ミニアヒル2012年2月15日 22:59

    『「はじめまして!」のつもりが「お久しぶりですっっ!!」の方が』の一文に、ふきだしました(笑)…いや、ね、私も人の顔って、覚えにくい人なんで(笑)…でも、私は、1度見たら忘れられない人みたいです…
    以前、ドラ娘に行った時、ドリンク券を持ってドリンクバーに行くと「去年も来てましたよね」って言われました…あのライブハウスって、その時と前年のドラ娘の2回しか行ってないのに…但馬高原植物園に来てたお客さんにも「去年も来てましたね」って言われました…1年前に1度しか会ってないのに覚えられてる…私は覚えてないのに…(笑)
    エクセルで楽譜作ってるんですね~(笑)

    返信削除
  2.  
    ミニアヒルさん♪
    コメント、ありがとうございました☆
    いやいや。。。そうだったんですよ~(汗)
    いやね。ご結婚されてお名前が変わられていたので全然わからずにメールでやりとりさせていただいていて(笑)
    ワタシもよく覚えられるくせに覚えるのは苦手なのでミニアヒルさんの気持ち、よくわかります。。。
    あ。そうなんです!エクセルで(笑)
    ホントはもっと適したソフトがあるのでしょうが、ずっと使い慣れているのでついつい。。。(汗)

    返信削除
  3. にっしん 岡です。2012年2月20日 22:45

     
    はじめまして、
    いえ、お久しぶりです!
    先日は素敵な時間をありがとうございました!
    みどりさんの楽譜、楽譜を読めない私なのに分かりやすくて、並んでる音符から思いが伝わります♪そして作り方を知りさらに好きになりました♪
    頂いた楽譜で音とり繰り返してますが、先日のようなスピードではなかなか…しかし積み重ねていきます☆
    本当にバリエーションにとんだ皆様で、しかもハイレベルで!たくさん刺激頂き楽しかったです!
    寒いのでお身体に気をつけて下さいね☆またみどりさんの音が聴けるのを楽しみにしています☆

    返信削除
  4.  
    もっと弾けるように、なったらリベンジに伺います(^-^)

    返信削除
  5. にっしんさん♪
    わ!!とっても嬉しいコメント、ありがとうございます☆
    先日は思いがけずお会いできて、本当に嬉しかったです!
    譜読み、慣れるまでは大変でしょうが、少しずつ頑張ってみてください☆
    この間来てくださった3コマ目はおっしゃるようにかなりバリバリ弾く人が来られますが、1コマ目は毎回ゆっくりまったり進めていますよ♪
    お時間よろしければまたいつでも遊びにきてくださいね♪
    ありがとうございます!!

    返信削除