2012年2月20日月曜日

さよなら 今までホントにありがとね♪

音楽とは全然関係ないけれど、自分の記録ということでひとつ記事を。。。
先日、ひとつのさよならをしてきました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13年と半分も一緒に過ごした愛車「みどり号」(笑)
いろいろトラブルもあったものの、いつも快適に目的地まで走ってくれていました。
 
おわかれを決意したきっかけは高速道路のETCブースを通過した直後に加速しようとしたら、エンジンが停止していてそれっきり動かなくなるという故障。
その後調べてもらったらエンジンの動力を伝えるコイルが損傷していて、結構な額を修理に要することがわかりました。

これを期に新しいクルマを、ということになったのです。
 
それにしても、「もし、エンジンがストップするタイミングがあと1分遅かったらワタシはこの世にはいなかったかもしれない。たくさんの人に迷惑をかけていたかもしれない。。。」と思うと、きっとツラいカラダの状態だったろうに、そんな中でも必死にタイミングをはかって伝えてくれたのかな。。。と、思わずにはいられません。
 
今まで本当にありがとう。
きっと、ずっと、忘れないからね。
 
 

2 件のコメント:

  1. ミニアヒル2012年2月22日 0:18

    みどり号…カコイイ!(笑)
    エンジンまわりってお金かかるみたいですね…タイミングベルトが切れても、ほぼ廃車みたいだし…
    それはともかく、私も昨年9月15日に事故りましてね…赤信号で停車中、後ろからドカンとぶつけられて、前車につっこみました…当然、私の過失はゼロなんですが…相手の入ってた保険が70万円までなのに「70万円を超えそうなので、お金を出してもらわなければならないかも知れない」って電話が保険会社からありましてね…当然、ぶつけた相手に請求することになりますが、ぶつけた相手は、ぶつけた後もヘラヘラして車から降りてこず、ただの1度も謝らなかったような相手…「ややこしそうやな~」と思ったものの、幸い69万円で済み、全額、保険から出ましたし、ケガなど、かすり傷1つなく無事に済みましたが、人生、長く生きてると、何が起こるか分かりません…

    返信削除
  2. ミニアヒルさん♪
    えぇ~!!そうだったんですか!? 大変でしたね。。。
    その後、お体の具合とか、大丈夫ですか?
    首とか、あとからくる場合もあるそうですし。。。
     
    追突は自分がいくら気をつけていても避けられませんもんね(汗)
    でも、無事解決したようで、良かったです。。。
     
    ワタシもこれからますます気をつけて運転しなくちゃ☆
    コメント、ありがとうございました!!

    返信削除