2012年1月31日火曜日

2012 初 シャナヒー♪

2012年のシャナヒーの舞台はフレンテホールからスタート♪
1月29日フレンテホールにて、「北欧・ケルトのやさしい風」コンサート、無事終了しました。
 
このコンサート、西宮市の文化事業として行われている「イベント企画実践講座」を受講されたみなさんが一年間をかけて作り上げた舞台で、実は随分と前からシャナヒーとしても舞台内容やその方向性などで何度か打ち合わせをさせていただいての舞台だったんです。
ステキなフライヤーを作成され、各所においてくださったり、ツイッターやブログを使ってより広く告知してくださったり、当日お配りするプログラムをステキに作ってくださったり、舞台裏のこまごまとした仕事も受講生のみなさんが担当してくださいました。
そんな気持ちのたっぷりこもった舞台に立たせていただけて本当に光栄に思います。
 
今回は前半はケルト音楽、後半は北欧音楽ということで構成してみました。
ゲストのうたうたい、ほりおみわさんに今回もたくさんの語りをお願いして、なるべくお客様にその曲の背景などを感じてもらえるように工夫しながら。。。
お客さまの中にはちいさなお子様連れのご夫婦の方々も多く見られて、こちらまでホンワカした気持ちで演奏することができました♪

二部には北欧の風景などを交えた映像にあわせて演奏するコーナーも。



 
 
 
 
 
 
 
 
 


(撮影:Tomoさん♪
Thanks!)


 
上岡淳平さんに作っていただいた映像がより音のイメージを豊かにしてくれました。
 
シャナヒーのBlogに今回お世話になったスタッフのみなさんと撮った写真や舞台の写真がupされていますので、よろしければご覧になってくださいね♪
 
改めまして。
スタッフのみなさま、ホール関係者のみなさま、音響Tomoさん♪、ほりおみわさん
そして
寒い中をお越しくださったみなさま!
ありがとうございました!!
 
本年もシャナヒーをどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

3 件のコメント:

  1. あっちゃん2012年2月3日 12:13

    わけあってこのシャナヒーさんのブログへ...。
    一回、シャナヒーさんの音楽を聴いてみたく思い。
    お勧めのアルバムはどれでしょうか?
    私、もともとBeatlesが好きなんですが、今は勢いをつけるため?にsuperflyを聞いてます。
    ジャンル違いの私にはシャナヒーの曲は無理なんでしょうか?

    返信削除
  2. あっちゃんさん♪
    コメント、ありがとうございました!
    そしてシャナヒーの音楽にご興味を持っていただき、ありがとうございます!!
    シャナヒーのオフィシャルサイトでは試聴も可能ですので、一度試聴してみてくださいね。
    ��試聴のページの一番下にCDのお申し込み方法なども記載されていますのでご参考になさってください。)
    シャナヒーオフィシャルサイトurl → http://shanachie.jp/
    コチラの右側、Discography(CDの紹介)というところです。
    Beatles、ワタシもハマってた時期がありました~☆

    返信削除
  3. あっちゃん2012年2月6日 10:27

    はい、わかりました。
    視聴して選んでみます。

    返信削除