2011年10月23日日曜日

奈良女子大学記念館でのランチタイムコンサート♪

10月21日、晴れ!
奈良女子大学、記念館でのランチタイムコンサート、シャナヒーで演奏してきました♪
 
初めてお伺いさせていただいたのですが、大学内は閑静で落ち着いたたたずまいで、まさに「学び舎」。
演奏させていただいた
記念館は明治41年に建てられ、現在は国の重要文化財に指定されている、というとても歴史のある建物。
2階建てで、1階は奈良女子大学の歴史を展示する展示室、2階は講堂となっており、私たちはその2階で演奏させていただきました。
 
こちらで毎月催されているランチタイムコンサートは主にクラシックの方が多いとのことでしたので、私たちも「マイクなしでいきましょ!」とは思っていいたものの、ハープや繊細な音のパーカッションがきちんとバランスよく届くのか、若干心配しながら会場に入れていただいたのですが、その会場に入って、自分たちの足音をきいた瞬間「うん。大丈夫!」って♪

高い天井、木の暖かい残響、内装もすばらしい記念館で夢見心地のひと時でした。
シャナヒーのブログにて写真つきのレポートが近々upされると思うので、そちらも是非ご覧くださいね☆
 
奈良女子大学のスタッフのみなさま、そして、お越しくださったみなさま!
ありがとうございました。
 
さてさて、今日、23日は石川河川公園にてアイリッシュライヴ♪
石川河川フェスティバルの一環で演奏させていただきます。
メンバーはさいとうともこさん(vo. fiddle)、原口トヨアキさん(guitar)とワタシ(笑)
公園事務所での演奏開始予定はだいたい1時半くらいからかな?
お天気がよければその前後で公園内で弾いちゃうかも♪
近鉄は「駒ヶ谷」駅からすぐの河川公園☆ 散策がてらに遊びにきてね! 

では、行ってきまーす♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿