2011年3月17日木曜日

さくらFMさん、ありがとうございました☆

まずは、3月11日の大震災で被災されましたみなさま、そして、そのご家族のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
尊い命が少しでも早く助かること、そして、その尊い命が未来へつながることを毎日祈っています。

震災が報じられてから数日は、刻々と伝えられる被害の状況を知るたびに、地球の大きさに対する人間の無力さに胸を締め付けられながら、私にできる事ってなんだろう?とずっと考えていました。

そんな気持ちを抱えたまま、14日はさくらFMでシャナヒーのご紹介をしていただきました。
いつも暖かく、聞いている誰もを元気づける武田康子さんのお喋りに、ワタシ自身とても元気づけられました。
武田さん、さくらFMスタッフのみなさま、ありがとうございます!!
お聴きくださったみなさま、ありがとうございました!!! 
 
そして、この大変な事態を受けて、被害の軽かった関西では支援の声がだんだんに上がってきています。
 
3月18日の
ラマダホテルのセントパトリクス・ディ イベント
3月19日の
アイルランドフェスティバル in Osaka
の両イベントがイベント内で義援金を募る事を発表しています。
(イベント自体は、予定通り開催されます。イベント内容変更の要綱については、上記それぞれのリンク先をご参照ください。)

現在(3月17日朝)の時点では、
薫風サイトに掲載中の予定については全て開催の予定となっておりますが、今後中止となることや趣旨の変更、日程の変更等も考えられます。
こちらに情報が入り次第、当ブログや薫風サイトにてお伝えすることを心がけておりますので、その点についてはどうかご了承くださったうえ、マメにご確認いただけますとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
甚大な災害から立ち上がろうと、今まさに頑張っていらっしゃる皆さんに心からの応援を送ります。
尊い命を救うために寝食を惜しんで活動されていらっしゃる救助隊の皆さんに、心から感謝の気持ちを送ります。
その気持ちを持ち続けながら。。。 
みなさんが普通の生活に戻られたとき、この国がゲンキであるために、被災地以外ではその役目を頑張らなくちゃぁね。

ワタシはワタシにできることを、小さなことかもしれないけれど、コツコツと。。。
頑張ります!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿