2010年12月6日月曜日

カフェシャナ @ りんごの木 ♪

前日、朝は暖かく晴れていたのに急に雨が降ったり風がゴウゴウ鳴っていたりと、心配なお天気でしたが…

12月4日!晴天ナリ!!
 
兵庫県は福崎町のりんごの木さんでのシャナカフェライヴ、無事終了しました♪
お越しくださったみなさま、りんごの木スタッフのみなさま、ありがとうございました!!
 
今年の夏に、エルデホールでお声掛けいただいてのご縁、本当に嬉しく思います!
今回は中距離の遠征。一台のクルマで和気藹々と参りました♪
たくさんの楽器を持っての移動だったら考えられないコトなんだけどね。
「シャナカフェならではの良さよね♪」とか、「こういうの、いいね~♪」と、メンバーでもお喋りしながら… 
  
到着した「りんごの木」さんは、本当にステキなお店でした。
広い手入れの行き届いたお庭と、オトナかわいいお店♪
お庭の片隅においてあったブランコがまたね。日本じゃぁない感じで☆
到着してリハーサルの予定が、音出しもそこそこに撮影大会に(笑)
ワタシはカメラを持ってなかったのですが、またシャナブログか各人のブログにupされるハズです☆
(見てね~♪)
母娘できりもりなさっているという、このお店。
そこここにお店への愛情を感じて、こういうの、いいな。。。と、心から思いました。

そして、リハーサルを終え、控え室に戻ると。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NYチーズケーキ!!
実はワタシ、大好きなんです♪
ホイップと一緒に添えてくださったゆずジャムは手作りで、とても香りが良かったです。。。
それからね。クッキーがね。ホロホロと、ホントに美味しかった。。。

美味しい時間をいただいて、幸せな気分で本番スタート♪
 
前半はスコットランドに、後半は北欧にスポットをあててお送りしました。
ワタシ的には今まであまり取り組んでいなかったおはなしを今回は頑張ってみましたが、いかがだったでしょうか?
少しでも、遠い欧州の地を身近に感じていただければ幸いです。
 
2ステージのあとにはセッションタイム☆
スウェーデンの歌を皮切りに、三線やギター、子供ちゃんの太鼓とのセッション、本当に楽しかったです♪
 
また、是非おうかがいしたい!そんなお店がまたひとつ増えました☆
 
改めまして、
りんごの木さん♪ 大変お世話になり、ありがとうございました!
そして、お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
 
 

9 件のコメント:

  1. なにげに読んでいたが、ふと気がついた
    福崎は全く無縁ではない
    義父がその近くの保養施設の館長をしばらく努めてはりました
    何度か福崎インターで降りとります

    返信削除
  2.  
     
    いくしまさん♪
    わぁ!コメント、ありがとさん☆
    そうなんや!義父さんが!
    福崎、道路が混んでいなければ結構近いですよね♪
     
     

    返信削除
  3. 福崎、そうなんだよ
    宝塚さえクリアすれば結構すぐ
    一時期義父さんはほぼ毎日北摂から車で通ってはりました
    他ブログで写真見たけどええとこやな
    子連れは大丈夫か?
    ちなみに我が家から80km
    ランなら一日あればなんとか着くかな
    あかん、最近発想が全部そっちに行く

    返信削除
  4.  
    山越え、大変やん。。。(笑)
    うん。あったかいお店なので子連れ、全然大丈夫よん♪
    このライヴの時も2歳のお子様が来てくれていてね。。。
    某ブログにupされた動画の中でAkiちゃんが鈴を演奏中横を向いているとき
    まさに子供ちゃんに鈴を手伝ってもらっていたのでした♪
     
    某ブログ。。。シャナブログっす。。。
    http://shanachie.exblog.jp/

    返信削除
  5. そう、清く正しく美しきシャナブロ、っす
    で、そのシャナブロ
    リンクの綴りが間違っています。rink じゃないよ link だよ
    どこで突っ込もうかと、虎視眈々狙っていましたが
    やはりここでだな
    山越え
    北摂のアップダウンをなめたらいかん

    返信削除
  6. わ。。。ホンマや!間違ってる(汗)
    早速なおしました。ありがとね~☆
     
    北摂といわず、大阪中心部を外れると確かにアップダウンは厳しいですが(汗)
    。。。では、現地集合、ということで(笑)

    返信削除
  7. 早速なおってる
    しかも
    なおしたことをアピールしたいのか
    大文字のLが輝いている
    大阪市内にも上町台地っちゅー強烈な上りがあるのだ

    返信削除
  8. 輝いてるって。。。(汗)
    このページと同じにしてみました♪
    上町台地。
    そうでした。忘れてた。自転車でもキツイ坂だもんねぇ。。。

    返信削除
  9. イクシマさん♪
    二人の会話、笑わせてもらいました。ぷぷ。。

    返信削除