2010年12月2日木曜日

小学校公演、葉音でシャナカフェ♪

すっかりレポートが遅くなってゴメンなさい(涙)
 
11月20日、高槻市の小学校にて、アイリッシュのセットダンサーズのみなさまとの公演、
そして、
11月28日、奈良のカフェ「葉音」さんにて、シャナカフェライヴ、
無事終了しました~♪
 
小学校公演では、PTAや先生方、「学び舎ネット」スタッフのみなさまに大変お世話になりました。
そして、元シャナヒーのメンバーの美和子さんにもとても助けてもらったり。
改めてたくさんの人たちに支えていただいているんだなぁ。。。と、とてもありがたく思いました。
肌寒い中、長時間お聴きくださったちいさなお客さまたちにも、感謝!
みなさま、本当にありがとうございました。

今回はダンスが中心の舞台ということなので、公演の流れなどは
「森之宮セットダンサーズ」のみなさんが全て組んでくださいました。
おかげでワタシたちは演奏に集中させていただけて。。。アリガタや~
体育館での公演だったので、寒さを心配したのですが、当日は穏やかなお天気で、寒さも幾分かマシでよかったです☆
「お客さまに少しでも間近に見ていただきたい!」との思いから、今回の舞台配置は真ん中にステージ、それを囲むように客席を設営、という今までにないセッティングとなりましたが、その思惑が大当たり♪
すぐそばで踊るダンサーのみなさんの軽やかな動きに、こどもたちの目は釘付けでした!!
ワタシも踊れたらいいのにな~~と、改めて思ったそんな一日(笑)
その他にも趣向を凝らせた舞台演出の数々、大変勉強になりました。 
「森之宮セットダンサーズ」のみなさま、本当にありがとうございました!
また、是非ご一緒させてください♪ どうぞよろしくお願いいたします。
 
そして、28日、久々のシャナカフェ♪
場所は一年ぶりとなる奈良の「葉音」さんにて。
大好きなお店で再び演奏の機会をいただけるなんて、ホントに幸せです。。。
終演後にいただいたあたたかいコーヒーと牛乳の美味しさ、
それから、急遽開いてくださった折り紙教室でつくったバラといただいた作品、大切にします。
お越しくださったみなさま、葉音スタッフのみなさま、
ありがとうございました!!
 
そんな今回のシャナカフェではね。
新しい試みもやってみよう!ということで。。。
いやぁ~。。。ドキドキしました(笑)
本番の録音を聴きなおすまでもなく、その分野では。。。ハイ。マダマダです。
でも。。。
頑張りますっ!
「ココをこうしたほうが。。。」とか、いろいろ思える間はね。
まだまだ良くなる余地があるってこと。
 
どうぞ長い目で応援してくださいね~☆
よろしくお願いいたします♪
 
 
さて、12月4日、「りんごの木」さんに向けての準備をしなくちゃ~♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿