2010年12月23日木曜日

阪神♪、そして阪神♪

12月19日のあまがさき阪神でのアイリッシュコンサート
そして、12月21日の阪神梅田店での北欧フェア
演奏してきました♪

19日のアイリッシュは松坂 健 さんとのデュオで♪
健さんとは何度もご一緒させていたいただいているのですが。。。でも、デュオは初めて!
彼はとても柔軟な演奏家でいらして、この日もイーリアンパイプスを初めブズーキやコンサーティーナを演奏してくださったのですが。。。
なかでもイーリアンパイプス!!!
実は、パイプスとのガチンコデュオ、初体験だったのですが、それとフィドルとの音色のとけあい具合にとても驚きました。
同じ旋律を弾いていると彼の音が聴こえない。。。(笑)
きっと、彼もほぼ同じ状況だったと思います。

改めて、いろいろな楽器であわせることの奥深さを知った一日となりました。
松坂さん、ありがとうございます!!


また、ご一緒できる機会があるととっても嬉しいです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、とてもご縁を感じる再会もあったりして。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沙耶香さん!
ありがとうございます♪ 

 
それから。。。

21日は梅田の阪神百貨店でシャナヒー♪
催し物会場がそのまま北欧のショップが立ち並ぶマーケットみたいになっていて。
舞台も統一感のあるカラーリングやディスプレイされた小物たちがとてもステキでした☆
フェアそのものにとても興味のあったワタシ。
少し早めに会場に行って、ブラブラ♪一目ぼれしたトムテのちいさなお人形をお持ち帰り☆

当日はインターネット上でストリーム配信も同時にされていたそうですね。。。
その時間のみの配信かと思っていたら。。。
実はね。その映像、今でも見ることができるみたいですよ♪
阪神百貨店USTREAM
↑ このリンク先、下のほうに今回の「北欧フェア」で Ustream 配信された映像が選択&閲覧できるようになっています。
 
さて。
こちらの阪神百貨店「北欧フェア」、25日にもシャナヒーで出演します♪
こちらはストリーム配信はございません☆
25日の舞台を見たい方は直接現地へお越しくださいませ。。。♪
 
 

2 件のコメント:

  1. みどりさん!
    先日は、素敵な演奏を聴かせて頂きありがとうございました!!
    すごく元気になりました~っ♪
    顔を覚えて下さってて嬉しかったです。
    しかもブログに載せていただいて・・・!感激です☆
    松坂さんとのデュオもほんとうに素敵で
    きれいな音色にウットリしてしまいました~(*'-'*)
    「ケルトシットルケ」も、毎日聴いて楽しませて頂いてます♪
    シャナヒーさんのコンサートにも近々ぜひともお邪魔したいです!
    また、お会いできる日を楽しみにしています☆(^o^)/

    返信削除
  2.  
    沙耶香さん♪
    わーーー♪チェックしてくださったんですね!
    そしてコメントまで!ありがとうございます☆
    シットルケもチェック済みとは。。。素晴らしすぎます(笑)
    改めまして。。。12月19日、ありがとうございました☆
    ワタシもお向かいの沙耶香さんのお顔が見えるたびに嬉しくて♪
    いただいたクマさん、早速使わせていただいています(^^♪
    ありがとうございました!

    返信削除