2010年11月3日水曜日

レッスン♪ リハーサル♪ ミックス♪

今日は文化の日。
みなさんにとっての「文化」ってなんでしょうか?
やっぱりワタシはキコキコかな(笑)
 
週末から今週いっぱいは予定が目白押しで☆
ありがたいことです♪
 
まずは10月の30日、
フィドル倶楽部でのレッスン☆
今回は新しく参加してくださった方もいて、和気藹々と楽しく進めました♪
みんな、リラックスですよ~!!
楽器をコントロールするのは肩から上だけで出来るように頑張りましょ~!
足のステップ、忘れないようにね。
次回開催は11月の21日(日)。 レッスン用資料、どんどん作っていかなくちゃ♪
毎回、みんなにわかってもらえるような資料や言い回しを考えるのって
プレッシャーでもあり、同時に凄いやりがいを感じます。
自分にとってもスタイルを見直すとてもいい機会になっています。
フィドル倶楽部さん、いつも来てくれているみんな、ありがとうございます!
 
そして31日はいつもお世話になってる国際楽器社に弓の毛替えをしてもらいに行って、
翌11月1日はリハーサル!
毛替えに出すのが、このタイミングしかなかったとはいえ、かなりな冒険でした。
予想通りまだ松脂が乗ってない弓の毛、スコスコで扱いづらくて(汗)
リハーサルでみっちり弾かせてもらったおかげで、かなりいい感じにはなってきましたが☆
 
それからね。
昨日、2日はビートショップさんへ「
CELTSITTOLKE」のシャナヒー音源最終MIXに行ってきましたよ♪
自分の音と向き合いつつ。。。
ホンの少しのさじ加減でみんなの音が生きたり死んだりすることに、今回も驚きながら。
 
そして、明日はまたまた練習日☆
 
そうそう。
実は先日、来日されているディックさんに少しだけお会いしたんだけど、とても気さくな方で、でももの凄く今のワタシに必要な何かを持っておられる方だ、と、ピンときました。
一度きちんと演奏を聴きにいかなくちゃ!!!
ディックさんのコンサート詳細はnamiさんのブログ「
やわらかな音じかん」にて。
 
うん。日々精進でございます。
みなさまがたも、どうかよい「文化の日」を♪



0 件のコメント:

コメントを投稿