2010年11月12日金曜日

浮いたり、沈んだり(笑)

急に冷え込んできましたね。。。
みなさまはおかわりありませんか?
 
7日の日曜日、ディック・ヘンソールドさんのワークショップとコンサートに行ってきました♪
なにがどう、とかコトバでは表せないのですが、音楽と常に謙虚に向き合うこと、
自分の表現したい音楽のスガタを思い描くことはとても大切なことだと、改めて思いました。
それと同時に、自分のあまりもの至らなさにも。。。

でもね。
大きく凹んでいるときこそ、次のジャンプへの準備をしなくちゃね。
 
粛々と。
頑張ります。

改めまして、ディックさん、そして、彼に会うチャンスをくれた
hataoさん、ありがとう!!
 
さてさて。
早速この週末にも得た糧を身につけるチャンスが♪
 
13日は守口市の
生涯学習情報センターでhataoさんユニット「The Fairy Dance!」 のコンサート☆
14日は万博記念公園の
ロハスフェスタShanachieで出演させていただきます。
(それぞれの詳細は
薫風サイトのライヴ情報のページをご覧くださいね♪)
 
告知が間に合わず、他では記載がないのですが(ゴメンなさい。。。)
14日のロハスフェスタではゲストに うたうたいの
ほりおみわさん をお迎えすることになりました♪
12月8日発売の「
CELTSITTOLKE」に収録の曲もお披露目予定です☆
 
 
今週末を皮切りにたくさんいただいている演奏の機会、
その全てに心を込めて演奏します。
 
一緒に楽しんでくだされば、これ以上の幸せはありません♪
 
 

2 件のコメント:

  1. ミニアヒル2010年11月13日 0:42

    沈んだままの私は、もはや潜水艦と化してます…アヒルは浮くはずなのに…このままでは溺死してしまう…(滝汗)
    「自分の表現したい音楽のスガタを思い描くことはとても大切なこと」ですか…無闇に進んでいくことも出来ると思いますが、私も「思想は自分を導く」と考えているので、どの方向を向いて、どう自分を持っていくかという「自分を育てる」のが私好み…「好み」っていうか、才能がない私には、そういう進み方しか出来ないんですが…音楽は門外漢ですが、共感できます…
    ロハスフェスタ…某アコーディオン奏者が出演した数年前から、行きたいと思ってるけど、いつも日が合わないなぁ…
    先日の話…DIYはDIYなんですが今までにない規模のDIYでして…少しずつ進んでます(笑)

    返信削除
  2.  
    ミニアヒルさん♪
    コメント、ありがとうございます!
    そうですね☆「自分育て」。ワタシも頑張らなくちゃ♪
     
    ロハスフェスタ、今年も楽しかったです~!
    シャナヒーブログに早速写真つきで記事がupされていますよ。
    ワタシも書かなくちゃ♪
     

    返信削除