2010年9月23日木曜日

世界民族音楽祭、ありがとうございました。

自分自身、何年か前にお客さんとして行ったことのある催しに
こんな風に関われる日が来るとは思っていませんでした。

何ヶ月も前から綿密に段取りを組まれ、指揮してくださった〇さんや
その更に上で来日アーティストやその関係者と綿密に連絡を取り合い
前日のリハーサルや当日、さらにはそのあとのスケジュールもサポートされた〇さん。
会場のホールのみでなく会場外でも盛大に催されたマーケットや野外ライヴを
とりしきってくださった〇さん。
そしてなにより、毎年このような盛大なお祭りを続けられている会場や
ご近所のボランティアの方々の熱意。

結局当日は、ほとんど自分の持ち場所から動けなくて、舞台と舞台裏の人たちとしか会えていなくてね。
だけど、最後の打ち上げパーティーで本当に大勢の人たちが支えてくださっていたんだ、と
改めて知って、胸が熱くなるのを感じました。

そして、海外から来られたみんなとの交流♪
みなさん気さくでね。
。。。ってか、ウチの英語力、ホントになんとかしないと。。。(汗)

会場のほうはいかがでしたか?
ウチもマーケット、見に行きたかったな~(涙)
来年のお楽しみにしておこうっと♪

それにしても、ストリングルーブ!楽しかったな~!!
また機会があれば是非参加させていただきたいです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストリングルーブの 
リハーサル風景です♪
 
 
 
本番では、かなりはじけちゃいましたね~☆
ヴァルキリエン・オールスターズのみんなとご一緒させていただいたアンコールなんて、ホント幸せで。
ずっとずっとこの時間が続いていればいいのに。。。なんて思っていました。

そんな濃厚な一日を過ごした翌日は予想通り筋肉痛(笑)
重いカラダと昨日の興奮を引きずりながら京都へ。
東京からやってきたハモニカクリームズと京都のザッハトルテのライヴを観に♪
久々の再会、変わってない空間、いつもの音。
なんだかね。とっても嬉しかったっす。
みんな、ホントにありがとう!


さてさて、暦より少し早く9月の表立った演奏の予定は終了でーす♪
目白押しになってきた来月以降の準備に入らなくちゃ☆
あと、少し録音も入るかな?出来るときにやっておかなくちゃね!
10月のライヴ、まずは10月2日の「ゆい」さん(赤澤さんとのduo)、
それから10月9日の「コトリ木」さんとフィドル倶楽部で(シャナヒー)
そしてそして10月16日、ハンドリオンさん(from 東京)とのジョイント@koo(シャナヒー)
どれもとても楽しみなのでございます♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     日々こうして過ごさせていただけることに改めて感謝!!
                     ありがとう☆

 

2 件のコメント:

  1. 世界民族音楽祭、盛りだくさんでとても楽しかったです♪
    本当にたくさんの方のチカラが集まらないとできないことですよね~。すばらしい催しです!
    バスの時間があったため、後ろ髪を引かれる思いで、第一部終了後にメインホールを後にしました(涙)。
    ��0月はフィドル製作!そしてKooさんでのライブにも行かせていただこうと思っています♪
    改めてまた申込みをさせていただきますね☆

    返信削除
  2. いずみさん♪
     
    コメント、ありがとうございます!!
    それから、来てくださっていたんですね!
    本当に嬉しいです♪
    今回は各ユニットの時間が短くはあったけれども、メンバーが盛りだくさんだったので、かなり見ごたえがあったのでは?
    またフィドル製作のときにでもお話聞かせてくださいね~♪
     

    返信削除