2010年9月15日水曜日

週末は!!

朝夕、随分と楽になってきましたね♪
空やふとした風に秋を見つけることはできていたものの
ようやく気温で秋を実感できるようになってきて一安心☆
秋、大好きな季節なんですよ♡
今年はどこにコスモス見に行こうかな~♪

そうそう♪ 先週末のおはなし(笑)
11日のフィドル倶楽部でのレッスン、なかなか充実してました~♪
みんな、コツコツと随分練習されてますよね。
私にとっても刺激になります!
中~上級クラスのみんなとは、次の課題曲をみんなで決めました。
あまり知られていない難しいテクニックを使う曲 か
結構知られていて比較的簡単な曲 の
どちらを課題とするか、みんなで相談した結果。。。後者に決定!
『簡単な曲をいかに「らしく」弾くかを教えてください♪』と。
コレ、意外に難しいかも。。。(汗)
次回、10月30日までに研究せねば。。。(笑)
飛び入りや一回きりの参加、見学も歓迎ですので、興味をもたれたかたは
薫風サイトフィドル倶楽部サイトより是非ご連絡ください☆

そしてね。いよいよ今週末19日は!
かわちながの世界民族音楽祭2010
今回のテーマは「北欧」なんですよね♪ ノルウェーから3組のアーティストが来られますよ☆
ワタシは北欧ステージ(ラブリーホール 小ホール)とメインステージ(同 大ホール)に出まーす♪
北欧ステージはシャナヒーでね。大体13時過ぎくらいかな?
メインステージは大森さん率いるストリンググルーブで。こちらは17時から☆
11時半~16時までは北欧ステージと北欧カフェ、それから野外ステージのどこかで
常に音楽が聴ける仕掛けになってますよ♪
それに北欧カフェやナチュラルマーケットも楽しみ~!
(自分の段取り、忘れないようにしなくちゃ。。。(笑))
きっと随分といい気候になっているはず。
みなさんもどうぞお出かけになってくださいね~☆
 
 

2 件のコメント:

  1. ミニアヒル2010年9月15日 22:23

    「教えるったって。。。何を?」と思っていたフィドル教室も、いざ始めてみるとMidoriさん自身が楽しそうだし、結構、刺激を受けてそうですね(2010年6月2日付の記事参照)…「弾ける人」の視点では気づかなかったような視点で、逆に教える側が課題を受けたり(笑)
    (― ―ノ)ノ エェェ!!
    って感じ(笑)
    涼しくなってきましたね…私的には、もう一歩、涼しくなって欲しい(笑)…私も秋が一番好きかな…これから色んなものが美味しくなりますよ…猛暑の影響で収穫減・価格高騰がなければいいなぁ…
    自分の段取り、忘れないようにして下さいね…他人のことに目を奪われていると、自分のことはスッカリ忘れていること、私もあります(笑)

    返信削除
  2. ミニアヒルさん♪
    コメント、ありがとうございます☆
    そうですね♪刺激、毎回たっぷり受けさせてもらっています(笑)
    だんだんとみんなの音色に個性が感じられるようになってきて、
    ますます好きになってきました♪
    明日は楽しいお祭り☆
    楽しんできますね~♪
    (段取り!忘れないようにします(笑))

    返信削除