2009年12月1日火曜日

11月29日 シャナヒーコンサート @ 山崎文化会館

11月29日 山崎文化会館にてシャナヒーのコンサート、
無事終了いたしました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
そしてそして、このコンサートを作ってくださった全ての方々に
深く感謝いたします。
ありがとうございました!

コンサートリポートや舞台の写真は
シャナヒーのブログhataoさんのブログにも掲載があるので、
そちらもどうぞご覧くださいね♪
(上の色の違う部分をクリックしてくださいね☆リンクしています♪)

久しぶりの労音さんのコンサート、
毎回とてもステキなステージをご用意くださっていて、
本当にありがたく思っています。
今回ご用意くださった山崎文化会館の大ホールも
ステキな音色のピアノに


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色とりどりの照明、
そして奏者の意図を瞬時に理解してくださる音響さん、
ステキな場所、素晴らしいスタッフの皆さんとご一緒させていただき
本当に幸せでした。

それから、そこここにみられる労音の方々の熱い思いと暖かいお心遣い。

まず、到着すると横断幕と唄による歓迎会にステキなプレゼント、
楽屋はゆったりくつろげるように、と細かな配慮が行き届いていて、
打ち合わせを終えて戻ると、暖かなお昼ゴハンが。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当においしくいただきました!
ありがとうございます。
移動の疲れも吹っ飛びます。ホントにね。

ゲンキをチャージしたら、リハーサル。
今回のコンサートの目玉はなんといってもコーラスの方々との共演。
シャナヒーでは初の試みなんですよね。

リハーサルは駆け足で進み、
いよいよコーラスの方々が登場する場面に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
みなさんの後ろで弾いていたんだけど、
その美しいハーモニーに聴き入ってしまいました。

そして会場、開演。
本番中に幾度となく音響さん、照明さんの
細やかな配慮をあちこちに感じながら
演奏させていただけました。
リハーサル時に駆け足で
演目を順番にご紹介しただけなのに。。。
本番中、楽曲ごとの空気感を見事に演出してくださいました。

あっという間の本番を終えて、ロビーでお客さまをお見送りしたあと、
スタッフのみなさんがご用意くださった打ち上げパーティ♪
手作りのお料理にスタッフのみなさんとの楽しいお話、
南京玉簾の余興に「ガンバレ~!」と、手拍子を打ったり(笑)

楽しいときはあっという間に過ぎて、
今はこうして戻ってきております。
 
舞台でのコンサートをさせていただく度に、
いつも思うことなのですが。。。
「たくさんの方々の思いでできた大切な舞台なんだな。」と。
今回もそれを本当にひしひしと感じました。

この公演に関わってくださった方々、みなさんがいてはじめて、
あの舞台が出来たんだと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改めまして。。。
お越しくださったみなさま、
ホールのスタッフのみなさま、
そして、宍粟労音のみなさま、本当にありがとうございました!
これからも精進して参ります☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿