2009年2月19日木曜日

学校公演♪

18日はシャナヒーで非公開の学校公演に行っていました♪

小学生全学年がお客さま、ということで、普段は演奏しないような演目もプログラムにあったりして楽しく、スリリングで、あっという間のいちにちでした♪

 
 
 
 
 
 
 
学校公演、とはいってもこんな立派な
ホールを使わせていただきました!!
 
 

 
 
 
 
 
  
リハーサル中♪
(photo by 織田さん☆)
この3人であの楽器ってことは。。。
あの曲かな?
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは2声+ピアノ伴奏♪
 
 
 
左側にnamiさん、右側にnorikoさん。
中央の女性は。。。
今回この学校のご縁で共演くださった 伊藤聡子 さんです!
このコンサートのために何度かお会いしていたのですが、彼女の歌声、とても力があって、でもやさしくて、お人柄もとってもあったかでまっすぐな方でした☆
 
norikoさんとのデュオの曲が本当にステキでね。
本番中、ウチも客席で聴きたい!!と、何度も思いました♪

そして、この公演にはもう一人共演者がいてね。
もとシャナヒーメンバーの織田優子さんも駆けつけてくれました♪
実は彼女もまたこの学校と深いつながりがあってね。
久しぶりの彼女のリコーダー、あったかかったな。。。
その音色がいつになく喋りかけているように思えたのは、きっと気のせいではなかったはず☆
 
そんな「つながり」がつくらせてくれた今回の舞台、まだざわついている会場の緞帳が上がりはじめ、一曲目のダンスチューンの始まりの音が聴こえた瞬間、客席の生徒さんたちが一斉に舞台に集中してくれたのがわかりました。
リズミカルなダンス曲では手拍子、静かな歌の曲は耳をそばだてて、みんなで歌うコーナーでは本当にみんな元気良く歌ってくれました♪

生徒さんたち、共演のみなさま、
音響や照明でお手伝いくださったみなさま、
この会を主催してくださった保護者会のみなさま、
それからワタシ達、
みんながいたからできた舞台なんだと、改めて思いました☆

 
 
 
 
 
 
 
  
みなさま!
本当にありがとう
ございました!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このご縁が、またいつか次につながりますように。。。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿