2017年6月11日日曜日

2017年4月~5月

すっかり隔月更新となってしまっている(汗)
薫風ブログをチェック下さり、ありがとうございます☆



なかなかに、更新環境も整わないままな日々なのですが。。。
日本は着実に「夏!」に向かっておりまする♪ 
そんな初夏を満喫したあれこれをご報告がてら☆
 
 
5月13日は北海道からお越しくださったあらひろこさんとのコラボライヴ☆






シャナヒーで何度もお世話になっている、池田のLargoさんにて、カンテレのワークショップとコンサート♪
 





 
 
 
初めての方でも気軽に参加していただけるように、とレンタルカンテレもたくさんご用意しました♪
ご協力くださったみなさま!
ありがとうございました☆

 

  

 

                カンテレワークショップ中♪ 
定員いっぱいのお客様にお越しいただき、最後はパートを分けてアンサンブル!
カンテレの音色とは思えないくらい分厚い響き、圧巻の音圧でした☆
 
ワークショップの後はあらさんと私たちのコンサート♪
最後には私たち四人で共演したり、ワークショップに参加のみなさまにも参加してもらったりで
大変暖かなコンサートとなりました♡

終演後にみんなで食べたゴハンもおいしかったーーー♪
あらさん、みなさま、Largoさん、ありがとうございました!!
 
 
 

 そして、5月20日は伊丹オトラクに笛とハープと歌のいるかちゃんとduoで♪




今回は紺のチュニックを揃えてみましたー♪
(あんまりお揃い感ないけど(汗))





 






同時開催中の伊丹まちなかバルに参加されているお店を転々と回っては演奏する、いわゆる「流し」(笑)
  








指定の場所での演奏を終えて広場に戻れば
自然発生的に異ジャンルセッション♪
毎回参加するたびに思うのですが、地域のみなさまが一丸となって街づくりに真剣に楽しく取り組んでいらっしゃる、そのおもいがギュッと詰まった、とてもステキで暖かなイベントでした♪
 
最後に、今回も晴れてよかったですー(笑)
今年もオトラク♪参加できてよかったな☆




翌5月21日は福崎の「りんごの木」へ♪
もう10年近くも前、シャナヒーのコンサートで出会ったことをきっかけに、毎年こちらでコンサートをさせていただいています。
もう、何回お伺いしたんだろ?と、ブログ記事を拝見していたら、今回が8回目だそう!!

今年もお庭が一番輝くとおっしゃられるバラの時期に呼んでいただきました♡

何度訪れてもステキなお店、お庭、そして、毎回襟を正す思いになってしまう超丁寧なお仕事ぶりとステキなお人柄でお店を切り盛りされるお二人♪









セッティング、リハーサルを終えたら待ってくれていたのは極上のロケーションでのランチ♪
お手製のミネストローネに手作りパン♡
最高でした!!






 そして、開場→開演♪






至福のランチをいただいたおかげで、とても気持ち豊かに演奏させていただきました♪











前半ステージを終えて控室に戻ると、久美子さんお手製のバラのケーキ♡
美しすぎて食べれない…(涙)










お手製スイーツ♡とシャナヒーCDとのコラボ♪
ひそかに狙っていたバラのケーキはコンサートが終わった時には完売!








コンサート終了後のお庭でのセッション☆
なんて贅沢なひととき♡










セッション前に是非!とのことでパチリ☆
 久美子さん♪お母さま☆
いつも本当にありがとうございます!
またこのお庭とお二人にあいに来ます!!




 
 毎年、ステキなお庭の断片をUPさせていただいているんだけど、
今年はお気に入りの一枚を♡



6月もフィドル倶楽部とあおぞら音楽サロンのフィドル教室はじめ、シャナヒー&アンニコルにケルトシットルケライヴ、とお楽しみが盛りだくさんで♪
薫風サイトにてご連絡をさせていただきますね☆
更新をどうぞお楽しみに!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿