2015年8月24日月曜日

おけいこ ⇒ みどりきでぃ♪

今日は8月24日、まだまだ暑い日が続きますが、体調等崩されてはいませんか?
おかげさまでワタシは特に体調を崩すこともなく、毎日を過ごさせてもらっています♪
 
そんな中、16日はフィドル倶楽部でのアイリッシュフィドル教室に、22日はみどりきでぃライヴに行ってきました☆
 
16日のフィドル倶楽部でのおけいこは、去年もそうだった気がするのですが、お盆にかぶっていたこともあって、いつもよりは少な目のメンバーでした。
でも、初めて来てくださった方がいたり、と、今回もいろいろ勉強になったおけいこでしたよ☆
来月は9月27日の予定なのですが、この時会場のフィドル倶楽部が改装工事をしていて、足の踏み場もない状況かもしれないとのことで、もしかしたら来月は開催がないかもしれません。
「おそらく大丈夫!」とのことでしたが、心配な方は一週間前にでもご連絡いただければ、開催かお休みかをお知らせさせていただきます。

そして、22日。
去年の4月から1年4か月ぶりのみどりきでぃライヴ@えでぃさんの店でした♪
 
 
 
 
 
いつも出迎えてくれるディスプレイ☆
 
夜になると、ライトアップします♪

 
 
 
 
 
今回のテーマは「宇宙へ出てみました」といことで。。。
最後にセットリスト、載せちゃおうかな。。。(笑)
 
「宇宙」がテーマということで、ステージにはR2-D2がいたり、ウルトラマンがいたり。。。(笑)
リハーサル時間も、音出しの時間より、小物を仕込む時間の方が長かったり(笑)
 

 
 
パーカッション、リキさんの楽器は回を重ねるごとに増えていって、今回はこんな要塞のようなセットになってしまいました。。。
実は、写真に入りきらなかった楽器もあるくらいで(笑)
(毎回のセッティングの労力たるや。。。ホント、アタマが下がります。。。)
 
あくまで「アコースティック」にこだわります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ハンドベル&おりんをセッティング中のえでぃさん♪
わかりにくいけど、えでぃさんの後ろに見える瓶たちも楽器です(笑) 
 

そんな、「エコ」にこだわりすぎたら「エコ」か「エゴ」かわからんようになったワタシたち(笑)
 
クラシックからロックから映画音楽にアニソンまで、幅広ーく「宇宙」をカバー♪
いやはや、楽しい一時間半でございました。

お越し下さった皆さま、えでぃさん、リキさん、べてぃさん、ありがとうございました!!
またご一緒させてくださいねー♪♪♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿