2014年12月22日月曜日

北欧・おとぎの森の クリスマスコンサート

年末の寒波がやってきたのかな? 
今朝は目覚めたら雪景色でびっくりしました(汗)
今はもう大分溶けたけれど。。。
北国の方々の被害が少しでも少なくすみますように。。。

そんな寒波の(今思えば)谷間だった20日は愛知県半田市の空の科学館にてシャナヒーで演奏してきました☆
数日前に通り過ぎて行った爆弾低気圧のなごり雪などをみながら知多半島を南下♪ 
そして、到着!! 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

プラネタリウムと科学の不思議に触れることのできる体験コーナーなどが常設している科学館です☆
 
 
 

早々にご挨拶をすませ、プラネタリウムのスケジュールをぬってリハーサルをば♪
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日は歌のみわさんも一緒! 

円形のドームにワタシたちが投影されてました(笑)
ステキな演出、ありがとうございます!! 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
あきちゃん撮影の一枚♪

ステージのあるプラネタリウムって、めずらしいんだそう☆ 
照明さんもとても雰囲気のある演出をしてくださいました。

 
 

そして、開場→開演♪
一時間半ほどの時間に音楽とプラネタリウム上映、そして、おたのしみ抽選会までてんこ盛りの舞台、終了後にはたくさんのお客さまにお声をおかけいただき。。。雰囲気よくできてたかな?
舞台上ではとても自然に演奏できて、楽しかったー!
音響さん、照明さん
そして科学館のスタッフのみなさまそれぞれが自分の持ち場の作業を的確にこなされていて、とても演奏しやすかったです☆
ありがとうございました!!
 
 
そして、撤収→帰路に☆
近場で現地集合現地解散な現場もいいけれど、みんなで移動する遠征はその間のお喋りとかが本当に楽しくて(笑)

来年もちょくちょくみんなでお邪魔するお出かけ演奏、できたらなー☆
イベント企画担当各位ドノ☆ ご検討よろしくお願いします!!
 
改めまして、お世話になったみなさま、お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!
 
 
さてさて、一般に告知してでの演奏活動、2014年はこれにて終了♪
いろいろに力を貸して下さったり、演奏を楽しく聴いてくださったり、声をかけてくださったり、ブログやFBなどを読んでくださったりコメントくださったり。。。
本当にいつもありがとうございます!!

まだまだ目指す場所は遠いので、2015年も頑張って参る所存でございます(笑) 
どうぞ2014年に引き続き、よろしくお願いいたします!!

 
                                  みどり♪

4 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。半田市まではちょっと遠くていけないけれど、プラネタリウムでのコンサートというのはロマンチックですね~。音響効果もいいのかな。
    星星を投影した下でのケルト音楽なんて、まるで古代ケルト人の世界にタイムスリップしたみたいになりますね。(今回も演奏曲は北欧系だったのでしょうか)
    僕も仕事では全国を回りますが、せいぜいがクライアントの会議室かホテルの研修ルームです。さびし~。(泣)
    「音楽を介して遠い土地のプラネタリウムを訪ねられる」というのは、ほんとうにうらやましいです。
    来年のご活躍も心からお祈りしております。Good Luck!!

    返信削除
  2. Seki さん♪ 
    コメント、ありがとうございます☆ 
    今回は照明さんも音響さんもついてくださったのでとてもやりやすかったですー♪ 
    演奏曲は♪ 読み通り北欧モノが中心でした(笑)
    間に挟んだプラネタリウムの投影も最後に北欧のクリスマスのおはなしを入れてくださるなど、お客さまも一貫性を感じながらご覧いただけたんじゃないかな。。。☆ 
    来年も。。。!ありがとうございます☆ Sekiさんも益々のご活躍を!!

    返信削除
  3. みどりさんも一層のご活躍をお祈りしております。僕も、果てなき道ながら、もうちっと精進してFiddleがんばりま~す!

    返信削除
  4. Sekiさん♪ 
    コメント、ありがとうございます!! 
    ホント、果てなき道。。。ワタシもまだまだ(笑)お互い頑張りましょう☆
    良き年末、そして良き新年をお迎えください♪

    返信削除