2014年11月12日水曜日

ハービスプラザENT で弾いてきました♪

11月9日は梅田のハービスプラザENT にて10周年のお祝いの演奏をしてきました♪ 
 
お知り合いになってかなり経った今更ながらに(笑)初めてご一緒させていただくこととなった、かとうかなこさん、それから、ちょくちょくご一緒させていただいている岡崎泰正さんとのTrio構成でお届けしました。
 
いや。。。それにしても、普段と少し違うジャンルの曲、勉強になりました☆ 
また機会があえば是非ご一緒させていただきたいです。
 
で、当日の会場、ワタシたちの演奏終了後に上戸 彩さんのトークショーが予定されている、ということで入場制限がかかるほどの人だかり! 
演奏を聴きに来てくれたT君が写真を撮ってくれたんですが。。。(ありがとう!!)  

 
 
 
 
 
 
 
柵に向かっての演奏(笑) 
なかなか普段は経験できない環境かも☆
 
で、この写真ではわかりにくいけれど、吹き抜けの周りの通路がお客さまでぎっしり!!
 
お客さまにとってはちょっと大変な環境のようでしたが、ワタシたちはとても楽しく演奏をさせていただきました♪
お聴き下さったみなさま、お世話になったスタッフのみなさま、ありがとうございました!!
 
演奏終了後に撮ってもらった写真♪
楽屋として案内されたお部屋の近くで撮ってもらったんですが、なかなかに面白い写真かも!!
。。。それにしても、ワタシ、ちっこいなぁ(汗)

 
 
さてさて、11月はまだまだお楽しみがいっぱい!
16日にお邪魔する「いけおん」のプログラムと缶バッチが届きました♪

ワタシはフルート吹きのいるかちゃんと12時~、13時~、14時~、15時~ とそれぞれ30分くらいずつ演奏させていただきます☆ 
よろしければ遊びにいらしてくださいね! 
あ!それから、
同日、16日はいつもお世話になってるフィドル倶楽部にてアイルランドからギターのショーンさんとフィドル&コンサーティナ&シンガーでいらっしゃるニーブさんのコンサート&ワークショップ&セッションが予定されています♪
コチラが気になる方はこのリンクより(笑) 
ワタシも夜のセッションに参加する予定です☆
 
 

そしてそして(告知ばっかりでゴメンなさい(汗))
11月29日、眠りの森の女の子~Metsänneito~ の告知PVが公開されました☆

今回ご一緒させていただく降矢さん、夏本さんをはじめ、たくさんの方々の愛情のこもった一本の動画となりました。
お越しいただける皆様も、そうでない皆様も、是非ご覧いただければ、と思います♪ 
 
深まりゆく秋を楽しみながら♡
ひとつひとつ、丁寧に作ってゆきたいと思います☆ 
 
 

4 件のコメント:

  1. ども、ミニアヒルです…引っ越し後、私が初のカキコのようですね…(笑)

    もう10年も経つんですか…こないだでけたような気が…(汗)

    上戸 彩さんのトークショー…それは行きたかったかも(笑)…シャナヒーもだけど、かとうかなこさんのライブも長いこと行ってないな…しくしく…行きてぇです…

    それはともかく、先日、案内を送っていただいてありがとうございました…midoriさんの名字って『○○』だったんですね…なんか『midori』がすっかり馴染んでしまって、名字があるのが変な感じ…(笑)

    返信削除
  2. ミニアヒルさん♪ 
    初コメント!ありがとうございます☆
    10年って。。。そうですね。改めて書いてみると結構長いですよね。
    そして、お忙しそうなご様子。。。ワタシたちものんびり細々と活動を続けていますので、ご都合あうようになったらライヴにいらしてくださいね♪
    29日のライヴ案内、お手元に届きましたか♪ 良かったです!!
    ワタシの名字と名前に関してはちょいとややこしくて(笑)
    実は「みどり」って名前はハンドルネームなんです(笑)
    知りたいジャンルの音楽関連の人脈をたどる際webにお世話になって、いざオフで会う初めての場で「みどり」を名乗ってしまった所以で未だにハンドルネームを名乗っているという流れなんです。。。
    というわけで「みどり」には名字とかないので、ミニアヒルさんの感覚で正解なんですよね☆

    返信削除
  3. >実は「みどり」って名前はハンドルネームなんです(笑)
    ----------
    Wikipediaのシャナヒーのページの『元メンバー』のMidoriさんの項目を修正しました(笑)。

    それと、、、、微妙~で、気づきにくい場所も加筆しておきました。。。。差分表示しないと気づかないと思います(笑)。。。。他に加筆しようと思ってたことがあったような、なかったような。。。。(汗)

    返信削除
  4. ミニアヒルさん♪ 
    Wikipedia、ただいま確認しました☆ いつもホントにありがとうございます!!
    ボチボチと、思いついたとき、思いついた順で構わないですよー☆

    返信削除