2013年12月4日水曜日

カロリーナ→ミニツアー♪

すっかり遅くなってしまいましたが。。。
11月後半のあれこれを振り返りながら。。。♪ 
 
11月21日☆ 
カロリーナとのリハーサル&交流会 
前日にフィンランドから日本に到着したカロリーナ。
この日は24日に予定されているカロリーナとシャナヒーコンサートのリハーサル日だったんだけど、この日がカロリーナ来日中唯一時間の取れる日、ということで、彼女のリクエスト、「tea ceremony(お茶会)」をご一緒したり、と、とてもステキな一日を過ごさせていただきました♪ 
 








彼女、緑茶が大好きなんだそうで、お抹茶も「渋くないの?」と聞いてみたら「No!! taste is good♪」 
写真はひとしきりお茶とお菓子を楽しんだあと、先生のお取り計らいでお抹茶をたてるカロリーナ♪ 
楽しそう~☆ 
 

 
このあと、いつもの練習場所に移動して女子4人でリハーサル♪
彼女の声量と豊かな表現力に何度も鳥肌が立ちました。 

そして、迎えた11月24日。
高槻カトリック教会でのジョイントコンサート。









初めて訪れた建物は丸いドーム型の高ーい天井で、音がきらきらと降り注ぐような天然の音響。 




   入り口にはステンドグラス。










                              なんてなんて、ステキな空間♪ 
 
早速リハーサル&仕込みをして、あっという間に本番! 



















直前リハのおかげで
和気藹々♪ 






















      カロリーナのソロのシーンもあれば




















 

             4人で演奏する場面も☆ ホントに楽しかった!! 
 

























お越しくださったみなさま、教会のスタッフのみなさま、そしていっぱい手を貸してくださったMさん、Iさん、ボスKさん、ありがとうございました!! 

おまけ(笑) 撤収が済んで関係者でゴハン食べに行ったあと、4人でパチリ♪
















 
 
 


今度はみんなでカロリーナのところに行かないとね♪ 

そして一週間後。。。
シャナヒープチツアー(佐用~八頭)に行ってまいりました☆
















一台のクルマに3人とたくさんの種類の楽器がまるでパズルのように収まります(笑)
(奥のほうにオルガンが鎮座してるのん、わかります?)



初日、佐用町の会場はこんな感じ♪






教職員の女性会のみなさんの集まりで演奏をさせていただきました。
終演後、多くの方々にお声がけいただき、とても嬉しかったです!
ありがとうございました♪ 


撤収が済んだら、びゅーんと日本海側へ☆
鳥取県は八頭町という大変自然が豊かなところにお邪魔してきました。
到着したのは古い日本家屋を生かしたとてもステキなカフェ。
お世話になるみなさまとのご挨拶と、とってもとっても美味しい晩ゴハンをご馳走になりました。







別室では店主さんのお母様が作られた、という手毬がたくさん展示されていました。
凄くステキで、思わずため息。。。 


そして、その日の宿、Hさんのお宅に移動。
これがまたステキなログハウスで。。。








薪ストーブとか。。。
ちょっとしたオブジェもこだわりを感じさせるとてもステキな空間♪ 

「おやすみなさい」のあとはゲストルームで3人、一杯おしゃべりしました。 

 

翌30日!晴れ!!
Hさんの案内で散歩に出かけると、到着時には見えなかった景色が飛び込んできました。















































ご近所のしいたけハウスを見学
させていただいたり、























  ポニー牧場のお祭りで、 













                  ヨシヨシしたり。。。 
















お外で弾いたり♪
 
 



とても充実した時間を過ごしたあと、会場入り。
この日はシャナヒーの演奏プラス、スコットランドのダンスの伴奏、という大役も。 
ダンサーのみなさんと曲の長さやテンポ感を確認して、モクモクとセッティング♪
30日の会場は、こんな感じ~♪









 
 
 


 

 
 
 




二日にわたって音響でお世話になったNさんのおかげでとても演奏しやすかったです☆ 
 








 
 
 
 
 
 
 


終演後、お世話になったHさんと☆
スコティッシュ・キルトがとてもキマってます! 
 
 
 
 
1泊2日、というとても小さなツアーでしたが、その土地のパワーをそれぞれにとても感じた二日間でした。 
都会暮らしですっかり鈍感になってしまった「人間の感性」とか、「人間関係」に対する執着心とか、ハッとさせられることの連続で、自分の中の何かが変わった気がします。

改めまして、お世話になったみなさま、ご来聴くださったみなさま、ありがとうございました!! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿