2011年5月10日火曜日

セッション、おけいこ、フルステージ(笑)

GW、終わっちゃいましたね。。。
皆さんはどんなGWをお過ごしでしたか?
ワタシは毎日、こまごまとね☆
帰省した弟たちと大切な時間を過ごしたり、近くの河川敷にバーベキューに行ってリフレッシュしたり、インストアライヴさせてもらったり、おけいこしたり。。。例年にないくらい充実した日々を過ごさせていただきました♪
 
5月5日はフィドル倶楽部のアイリッシュセッションに久しぶりに参加♪
夜にかけて盛り上がったそうですが、ワタシは都合もあって3時ごろまでで。
参加のみなさんといろいろに情報交換したり、ゆったりまったり弾いているのがとても楽しくて☆
以前自作したアッレさんの「夏のワルツ」の譜面を持って行って、みんなと一緒に弾いたりしました。
好きな曲をみんなで。。。とても嬉しかったです♪
 
それから7日は再びフィドル倶楽部でのおけいこ。
今回は少な目の参加者でしたが、その分濃かったかしらん?
みんなの進歩の度合いがもの凄くて楽譜作りが少し追いついてない感じなので、
次回は改めて基礎のおけいこにしようかしらん。。。
などと思いつつも、次回6月12日にはまた新しい曲が増える予定♪
最近は取り組みたい曲のリクエストなどもいただけて、とても充実してる感じがします☆
みんな、ありがとね! 一緒に頑張りましょう♪ 
 
そしてそして!
GW最終日の8日にはnamiさんとダンサーのEDDY吉野さん、うたうたいのほりおみわさんと赤穂へ。
労音さんの公演は久しぶりだったのですが、改めて労音のみなさまの情熱に触れ、私たち4人も精一杯演じさせていただきました。
今回は2部構成、1840年代に実際でアイルランドであったであろう場面を舞台に、ストーリー仕立てでお送りしました。
アイルランドを離れ、アメリカに渡る青年の言葉、その時代にうまれたダンスと歌と音楽。
難しいリクエストを見事にカタチにしてくださったEDDYさんとほりおさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
行きと帰りは一台のクルマでわいわい騒ぎながら。。。(笑)
そんな時間をみんなで持てたのも今回の公演のいい思い出となりそうです♪


 
 
 
 
 
 
 
 
お土産にいただいたお塩、大切に使わせていただきますね!
 
 
 
赤穂労音スタッフのみなさま、会館の職員のみなさま、そして、お越しくださったみなさま。
ありがとうございました!!
 
さーーーて! 次回は~☆ 
15日、神戸ですね♪
去年の早い時期からレコーディングしたその張本人たちが、その音を再現しに集まりますよ~☆
丁度この日、「神戸祭り」があるそうですね☆
早い時間から「神戸祭り」を楽しんで、そのテンションでLiveに参加! いいかも!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿