2010年6月24日木曜日

練習会&音楽ピクニック♪

19日、土曜日は四ツ橋のフィドル倶楽部さんにて
2回目となるアイリッシュフィドル教室☆

そして、20日は大阪万博公園にて
「北欧の音楽ピクニック」♪

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

まずは19日のフィドル教室☆
当日は大雨の予報で(汗)
結局そんなに降らなかったけれど。。。
教室のほうは、すでに顔なじみになった方たちや
始めまして!の方々もおられて和気藹々と進みました♪
弓の運び。うん。ホント、大事です!
次回は7月3日。
まずは見学だけでもOKですので、
興味のあるかたは是非いらっしゃってくださいね☆

そして、20日の「北欧の音楽ピクニック」♪
いや。ホントに。
楽しかったです!
シャナヒーのブログにも書いたけれど、
週間天気予報に20日が加わってからずーっと気になっていてね。。。
居座り続けた雨マークがやっと消えた前日のお昼間には
「やったーーー!!」と思わず声をあげちゃうくらい嬉しかったです(笑)
きっとみんなの願いが届いたんだろうな。。。
そして、関わった大勢のスタッフのみなさんとミュージシャン♪
「お久しぶり!」や「はじめまして!!」が、これまたてんこ盛りで(笑)
みんな気さくで、そして準備万端に用意してくださっていて!
おかげさまでとーってもリラックスできました。
そして、音楽ピクニック開始♪
途中ですこーしパラパラした以外はね。
ホントに降らなかったんだから!!

出番まではお店めぐりをしたり、演奏を見に行ったり。
風に乗って聴こえてくる音がとっても心地よくて♪

そしていよいよ。













               Photo By Yさん♪ ありがとうございます!
ワタシ、ピチカートやから。。。あの曲ですね♪

お客さまもとてもリラックスしてくださっている様子。
踊りながら。。。
レジャーシートの上で子供と遊びながら。。。
お弁当を食べながら。。。
それぞれのスタイルで楽しめるのは、野外ならでは!

そして、いよいよヨーランとカロリーナの演奏♪
カロリーナとは初めてお会いしたのですが、
とてもチャーミングなかたでした♡
彼女のヨイク、本当に凄かった~~!
演奏もバリエーションに富んでいて
なんて贅沢なステージだろう!と思いました。

ヨーランとカロリーナの演奏終了後はロングダンスをみんなで☆
大きな輪になってグルグルグルグル














                Photo By Nさん♪ありがとうございます!
もうね。
ホントに楽しくてね。

はっちゃけちゃいましたよ!!

出演者もみんな輪をくぐったり輪の中で踊ったりしながらね。
踊ってる人たちも、手拍子の人たちも、演奏者もね。
もう、みんな笑顔で♪

ホントに楽しかったな~。
















    みんな、みんなに「ありがとう!!」


2 件のコメント:

  1. ミニアヒル2010年6月25日 0:59

    この日、晴れオンナだというMidoriさんと、雨オトコの私の勝負のつもりでした。。。
    (〃´∀`) アヒルは水が好きでつ(はぁと)
    o(`ω´*) Midoriさんに負けるもんか~(勝ったらアカン!)
    あの天気なら引き分けってとこですかね?。。。日差しがなくて、ちょうど良かったかも~(笑)
    行かなければならない所があったので、某「洋蘭・紋尊」さん(誰かは謎)のステージの途中で退席しなければならなかったんですが、最後は、マイムマイムみたいな感じだったんですね~(笑。マイムマイムなんて覚えてない~。笑)
    足場が悪かったので、いつもよりMidoriさんのダンスが大人し目だったのが残念でした!(笑)

    返信削除
  2. ミニアヒルさん♪
    コメント、ありがとうございます!
    いやいやいや☆
    あの場は全員が「降らないで~!」と願っていたはずなので、
    引き分けというか。。。
    あれだけの規模のイベント、流れたらホントにもったいないですもんねぇ。ホント、まずはお天気に感謝!
    今回はうん。足場も確かにあるのですが、選曲がしっとり目だった、というのもあって(笑)
    あのステージでノリノリのダンスチューンを演奏してたら、転がり落ちながら弾いてたと思いますよ(笑)

    返信削除