2009年9月9日水曜日

音はともだち♪

もう9月。
まだ日中の気温は高いですが、からっとしていて
随分と過ごしやすくなりましたね♪

9月5日、メイプルホールでのおやこまつり、楽しかったです!!

バザーやら趣向の凝らされたいろいろなゲーム、
たくさんの親子連れで大賑わいでした☆
個人的には川井さんの紙芝居に興味があったんだけど、
子供たちの多さ & 自分たちの調整作業もあったりしたので断念。
遠くから少しだけ拝見したのですが、
子供たちがじっと見ていたのが印象的でした。

そしてそして、ワタシ達、Shanakafe trio のステージ。
新曲あり、新しい試みもあり、
それからウチがメインで進行を担当する場面もありで。
(実はこれが一番ドキドキしてました~(汗)
 でも、みんなと楽しくできて、ホント、良かったっす♪)
はじめは硬い表情だった子供たちも
すぐに打ち解けてくれたようで、そのきらきらした表情に
たくさんのゲンキをもらいながら、務めさせていただきました♪

子供たちの素直な反応に驚いたり、
反対に、ちょいと大きな子供ちゃんが
お母さんに背中を押されて思わず尻込みしている姿に
「やっぱり日本人やねんなぁ~(笑)」と、思ったり。

主催の Merry Time さん、
会場 メイプルホールのスタッフのみなさん、
お世話になり、ありがとうございました!!

そしてそしてね。

明けて月曜日はまたまたShanakafe Trio メンバーで☆












一度食べてみたかったランチ♪














 
こんな景色にも遭遇!
川の岸辺に巨大なアヒルちゃん、
わかりますか?
 
 
「やってみたい!」が、たくさんあって、
でも、それをあきらめてしまったり、腐ったりせずにね。
ずっとずっと大切に暖めて待っていると、
手を差し伸べてくれる人はきっといるんだな。って。

最近特にそう思います。
 
 

2 件のコメント:

  1. ミニアヒル2009年9月10日 1:00

    ( ;゚Д゚) あんな所にママが…(違)
    ここは、どこかしら…ミニアヒルとしては気になります(笑)
    自分が「失敗した」と思わない限りは「失敗」にならないんですよね…自分が「終わり」にしない限り「終わり」にならないから「継続は力なり」なんでしょうね…
    先日、ジュースの自販機の前を通りかかった幼い女の子が、自販機を見上げた途端、ニコ~っとして、ママに「買って」とも言わず、ただニコ~lっと自販機を見上げながら歩いていたのが可愛かったです~
    さすがMidoriさん…ギネスビールがちゃんとある…(笑)

    返信削除
  2. ミニアヒルさん♪
    コメント、ありがとうございます!
    巨大アヒルはね。大阪中心部の某所です。
    小さな女の子、可愛いですね。
    クリーミーな泡のてっぺんにシャムロックが書かれたギネス、
    美味しかったですよ~!!

    返信削除