2008年11月29日土曜日

三木市文化会館♪

で、演奏してきました☆
 
冷たい雨の降る中、足をお運びくださったみなさま、
本当にありがとうございました!
 
リハーサル風景♪
照明さんがとても工夫してくださってね。

 
 
  
  
  
  
  
 
 
 

オレンジ系
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは空のイメージかな?
 
 
 
ほら。
ぐっとイメージが変わるでしょ?
 
当日、初めてワタシ達の舞台をサポートしてくださるスタッフの方にワタシ達が作りたい舞台を理解していただくため、通しのリハーサルはとってもダイジなんです♪
照明さんの他にも、ベガホールでもお世話になった音響のNMGさん、このコンサートを主催していただいた三木労音のみなさま。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎度思うことですが、大勢の方々の支えのおかげで、今回も気持ちよく演奏させていただくことが出来ました♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サポートメンバーで登場の
織田さん☆
 
 
 
彼女の暖かくて響きの良いリコーダーの音色、シャナヒーのサウンドに良く合うんだな。。。と、改めて発見したり。
 
そして、三木労音のみなさまのあたたかいおもてなし☆

リハーサルを終えて楽屋に入ると、


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手作りのウェルカムボードです♡
 
 
大きなお重に入った手作りのお弁当を
みんなでわけわけしていただきました♪

赤米のおにぎりや蕪のそぼろあんかけなどなど、
やさしいお味が満載で。。。
 
ゲンキをチャージして、いざ本番!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタシ達を待っているガランとした舞台、コンサートが始まると大勢の人たちの手によって、生きた舞台が演出されます。

今回のお話担当はnamiさん。
曲にまつわる歴史的背景などの説明を交えながら舞台は進みます。
前回のベガホールで好評だった「My Heart Will Go On」 や「Danny Boy」 などもプログラムに加えてみました。
誰もが知っている名曲たち、どんな風に届いたのかな。。。♪
 
あっという間の2時間の舞台を終えてロビーに出ると、大勢のお客さまに暖かいお声をおかけいただき、とても嬉しかったです☆
 
とっても幸せな一日を過ごせたことに心から感謝。
ありがとうございました!!















  
 
 

2 件のコメント:

  1. 改めて、チケットの件、ありがとうございました!(サイン会後、言おうと思ってたのに忘れてました。汗。喋るのは苦手なので~。笑)…
    久しぶりのフルメンバー…いや~行って良かった!…「あの舞台が見られなかったかも」と思うと悲しいものがあります…終演後「今日は良かったな~クリスマスみたいやった」という、おばさまの声が聞こえてきました…
    私は
    ( ̄― ̄)(_ _)( ̄― ̄) そうやろ、そうやろ、良かったやろ…
    と思ってました…初めて行った姫路でも「良くなかったら拍手せえへん」と言っていた、おばさまが終演後には「良かった~」って言ってたなぁ…
    「My Heart Will Go On」「Danny Boy」…誰もが知る曲ですが、シャナヒーの演奏は、絹の感触、光沢の印象でした…「you raise me up」もレパートリーにあるみたいなので、今度、是非、聴いてみたいです!
    ところで…
    ( ゚Д゚)∩ 先生質問です!
    ピアノの前の透明な板…ベガホールの写真にもありましたが…これは、どういう板なんですか?…響きを調節する板なのかしら…

    返信削除
  2. ミニアヒルさん♪
    コメント、ありがとうございます。
    お返事が遅くなってスミマセン。。。
    チケットの件では、いろいろとご指摘、ありがとうございました。
    おかげで他のシャナヒーファンの皆さんにも来ていただくことが出来ました♪
    透明の板、これはパーカッションとピアノの音が互いに干渉しあうのを弱めるものなんだそうです☆

    返信削除