2008年7月16日水曜日

Fairy Dance @ 東京

Fairy Danceユニットでのライヴ2公演、無事終了しました♪
 
暑い中、お越しくださったみなみなさま!
ありがとうございました♪
 
サンジャック、楽屋のスタッフのみなさま、
本当にお世話になりました!
 
あまりたくさんは撮れなかったけれど、写真、載せてみましょ☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            移動中に立ち寄った浜名湖♪
浜名湖では穏やかないいお天気だったのに。。。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   東京着!
東京の入り口では雨!!

でも、初日の会場、サンジャックさん付近に到着するころには雨もあがり搬入も問題なくできて良かったです♪

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            サンジャックさんの看板♪
そんなに広くないながらも一流ドコロのアーティストがふらりと現れてはライヴをやってはる「ビストロ・サンジャック」さん♪
 
ライヴスケジュールもぎっしりで人気の高さがうかがえます。












 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                サンジャックで出番を待つaki'sパーカッション♪
お店のカタチと楽器編成を考えて決まったakiの居場所はちいさな窓のそば♪
待ち時間の最中に、おもしろくてつい撮っちゃいました☆
 
初顔合わせのチェロの星さんともその温和なお人柄もあってスグに意気投合!
チェロの音色って、ホントに太くて優しくて、大好きです♪
 
ちょいと検討した結果、この日はマイクを使わないことに。
普段に近い感覚で演奏できるので、嬉しいっ!!
(音量バランスには気を使わないといけないけれど。。。(汗))
完全生音でお客さんとの距離の近さを感じながら演奏した曲の数々。 
聴いてくださっているかたがたの思いが伝わってきて、本当に気持ちよく演奏できました。
 
そして、2日目、楽屋さんでのライヴ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    楽屋でのリハーサル風景♪
                    ワタシが入ってないってことは。。。あの曲ですよ☆

 
楽屋さんでは全員マイクを仕込んでの体勢で。
同じ曲でも、場所が変われば全然違う表情になるから、面白い!!
この日は前日もご一緒いただいた星さんとともに、リヴァーダンサーのTAKAさんをお招きして♪ 














日本人唯一のリヴァーダンサー、TAKAさん。

これまた初対面で、どのような方かなぁ?と、緊張したのですが、とても気さくな、でもダンスへの情熱をビシバシと感じさせるステキな方でした☆


いよいよ本番!
(本番中の写真はありません。。。 ってか、撮れません。。。悪しからず(笑))
  
本編終了後には東京で活躍されていらっしゃる
hataoさんのお知り合いミュージシャンの方々との共演が♪

あり得ない共演の方々とあり得ない展開になったけど、
これもライヴの面白さですよね!!

ライヴ終了後、楽屋さんでゴハンをよばれたらすぐに帰路に。(フォー!美味しかったっす♪)
 
ライヴ会場と宿以外、どこにも立ち寄れなかったツアーだったけど、それだけでもうじゅうぶん!!な二日間だったな♪

観光とかしてたら、逆にもったいなかったかも。
だってもうワタシのポケットはパンパンだったんだもん♪
  
改めて、今回のツアーでお世話になった関係者各位のみなさま、一緒にやろう!と声をかけてくれたhataoさん、
一緒に舞台をつくったメンバー、
それからなにより、ライヴを見に来てくださったみなさまに
感謝の気持ちでいっぱいです!!
 
ありがとうございました。
今後ともますます精進してまいります☆

長くなっちゃったな。。。(汗)
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪
  
一緒に共演したhataoさんakiさんのブログ、namiさんの日記にもこの公演の模様、
レポートされています。
それぞれの視点でそれぞれに書かれていて、面白いかも☆
 
 
ウチ、やっぱりフィドルが好きです♪
 
 
 

3 件のコメント:

  1. ミニアヒル2008年7月17日 23:54

    お帰りなさい&お疲れ様でした。
    初日、東京は所々で暴風雨がひどかったみたいですが、そちらは大丈夫でした?。2日目の楽屋さんの方は、よく晴れているようですが……(私の方は大丈夫でした)。
    hataoさん、akiさんのブログも見ましたが「面白いかも」ではなく面白かったです。
    「文は人なり」と言いますが、言葉の選び方や文章はもちろん、行間のとり方、文字と写真の並べ方……同じ日を書いていても全然違う……どういう感覚・感性を持っているのか、おぼろげに透けて見えてきます……
    midoriさん、akiさんの「感覚的な書き方」を見た後で、hataoさんの記事を見ると……やはりこれは男性の書き方だなぁ……時系列的な流れが一番よく分かる(爆)

    返信削除
  2. ミニアヒル2008年7月17日 23:59

    あ「どちらの書き方が優れてる」って書いたつもりはありませんからね。どちらかと言えば、私は感覚的な書き方の方が好きなんですが。広がりとか間とか……
    「行ってきます♪」の空の写真、ほんとにキレイですね~

    返信削除
  3. ミニアヒルさん♪
    コメント、ありがとうございます。
    そうですね。
    同じ時間を一緒に過ごしていても、その器が違えば感じることも違うだろうし。。。
    そこに文字化という作業が加われば更に違いが如実になりますよね。
    だから、あの音がうまれるのかな。。。とか、思ったり。
    だから、一緒にやってて面白いのかな。。。とか、思ったり(笑)

    返信削除