2010年8月31日火曜日

お山の夏♪

8月28日 「箕面の森の音楽会」演奏してきました♪
お聴きくださったみなさま、お世話になったスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

大阪の市街地からさほど遠くない箕面の山
でも、そこは灼熱のビル風とは無縁のとても涼やかな場所でした!
滝道の脇には川が流れ、すこし流れが緩やかなところでは水遊びをしている子供たちの姿も。
そんな場所での音楽会、
山の早い夕暮れを楽しみつつ他の出演者のみなさんのステキなステージを堪能しつつ。。。
シャナヒーは3組目の出演で、だんだんと暗くなってくる時間帯の演奏でした♪
日中は山の中とはいえど、少し動くと汗ばむ感じでしたが、
その頃になると気温も下がり、とても快適な状態で演奏させていただきました☆
 
スタッフのみなさまの暖かいお心遣いや他の出演者のみなさまとの交流、
そして、何より終演後に大勢のお客さまにお声をおかけいただいたこと、
とても嬉しかったです!ありがとうございました!!

そして翌29日は
フィドル倶楽部のアイリッシュセッションへ♪
そうそう。丁度アイリッシュキャンプと日程がかぶっていたんですよね。。。
なので、ちょいと小ぢんまりとした感じでしたが、それはそれでね。
まったりと、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
夕方を過ぎる頃、奥のほうからいいにおいが。。。
フィドル倶楽部の晩ゴハン、いつもオイシイんですよね~☆
いつもはなかなかタイミングが合わずに「いいにおい」だけ、とか、横目で見ながら帰宅、という
ことが続いていたんだけれど、
29日はやっと食べることができました!
タイカレーとグリーンサラダ♪ デザートは初モノの梨(ウチ、梨、大好きなんです!)
フィドル倶楽部のアイリッシュセッション、久しぶりの参加でしたが、うん。いい感じですよね。
。。。ちょっといいこと、思いついちゃった♪

そして昨日は8月10日にお邪魔したスタジオ「ビート・ショップ」さんに再び。
今度は歌の曲もね。録ってきましたよ♪
いい感じに録れたらいいな。。。☆
でね。昨日は録音のあとAkiちゃんとふたりで「こ・と・の・葉」さんへご挨拶に。
「こ・と・の・葉」さんでは8月いっぱい写真家の西野由美さんの作品の展示が行われていて、
その中に6月20日の「北欧の音楽ピクニック」の写真もありますよ!ということで♪
初めて訪れましたが、とてもかわいらしくていつまでも居たい空間でした♪
「こ・と・の・葉」さんはお花屋さんですが、少し奥まったところに並んでいる雑貨たちがこれまたかわいくて♡
そして、展示されていた西野さんの写真、どれもとてもステキでした!
どれも実にいきいきとしているんです。本当に今にも動き出しそうに思いました。
そんな西野さんのお取り計らいで、ワタシたちの写った写真を数枚と
「こ・と・の・葉」店主さまのお取り計らいで、カメラのチャームをプレゼントしていただきました。
本当にありがとうございます!宝物がまた増えました♪

そんな8月もいよいよ今日でおしまい♪
いろいろと、お題をいただけているおかげで、暑い夏に負けることなく過ごせそうです。
いつもお世話になっているみんな、本当にありがとう!
明日からは9月♪ だけど、お楽しみはまだまだ続きますよん☆
 
 

3 件のコメント:

  1. ミニアヒル2010年9月1日 19:23

    私は最後の最後にダウンしました(笑)
    31日、38度超の発熱と身体の痛み…
    こんな時、野口整体の野口晴哉先生が書かれた「風邪の効用」はホンマやな~って思います…身体が痛いんだけど、普段、固まって動かなくなってる部分しか痛くなってない…マッサージ機だの岩盤浴だのではビクともしなかった部分に痛みがある…
    熱は平熱に戻ってます…まだ痛みはあるけど、この後、緩んでいくんだろうな~って思います…風邪引きの後の背骨はキレイに緩んでるもん…この冬、風邪を引かなかったから、あちこち身体が固まってました…たまの病気はいいもんですよ(笑)

    返信削除
  2. ミニアヒルさん♪
    あらあら。。。もう治りましたか?お体、大丈夫ですか?
    風邪の効用って、あるんですね。ナルホド。。。
    いやいや、でも、やっぱりゲンキが一番♪
    どうぞお大事になさってくださいね☆

    返信削除
  3. ミニアヒル2010年9月4日 22:37

    あ、熱は下がりましたよ…身体は痛いけど…腎臓の辺りは、もう、かなり緩んでます(笑)

    返信削除