2010年8月24日火曜日

ゆい&ロイヤルホース

8月21日の赤澤さんとのDUO @ サロンドモレウゆい、
8月22日の「fiddleの時間」 @ ロイヤルホース   終了しました♪
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!

21日のゆいさんのライヴはね(笑)
今までのレパートリーに加えて新曲を数セット(ドキドキ。。。)
時折すこーしぎこちなくって思わず笑っちゃうところもあったけれど、
大きな事故もなく楽しく演奏させていただきました♪
赤澤さんとの演奏、本当に楽しいです☆
次回は9月5日(日)午後2時からです♪
ご都合よろしければ、是非いらしてくださいね!

22日のロイヤルホースは。。。
東京からツアーで来られたMIPのみんなとの久しぶりの再会や、
相も変わらず、準備万端でとりしきってくれた
ドレクスキップのみんなとのお喋りやカラミがとっても楽しかったです♪
そして、お初の場所、ロイヤルホースの重厚な雰囲気もGOOD!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 リハーサル終了直後のステージ。 いい感じでしょ♪

今回のシャナヒーステージではWベースの佐々木善暁さんにゲストにお越しいただいての演奏でした。
ライヴでもお馴染みの楽曲たちが、より重厚なサウンドでお届けできたのではないでしょうか。
佐々木さんは普段はジャズを演奏されていて、とても気さくで楽しいかたでした♪
今までは演奏しているジャンルが違うミュージシャンっていうと、
それだけで、こう、なにか、声をかけづらく思ったりしていたのですが、
もしかして、全然そんなことないのかも!と思えたことは、とても嬉しかったです。

シャナヒーステージのあとはMIPとドレクスキップの演奏を堪能♪
久しぶりのMIP、CD発売記念ツアーともあって、メンバーの息もピッタリで。
MCが面白かったな~!
ギターの長尾氏のお喋り、うん。地味にツボでした。。。(笑)

それからドレクのステージ。
うん、これは言うまでになく。
踊りたかったな~!!
(テーブルの下では足が常に踊ってましたが(笑))
ドレクとはまた9月にも世界民族音楽祭で共演の予定☆
 楽しみです~!

そんなこんなな週末でした♪
さて、28日は箕面の森のコンサート、
それから翌土曜日(9月4日)はメイプルホールでのキッズコンサート☆
今度の週末もまだまだ暑いでしょうね~。。。
頑張りまーす!!
 
 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。お久しぶりです。昨日帰省から帰ってきたのですが、ずっと風邪ひきで何しに帰ったのだか・・・^^
    夏休み中も楽しそうなライブが沢山でしたね~暑いので何とぞご自愛を…
    ところで↓のバイオリン製作ワークショップ、子供と申し込んでみます!
    ぶきっちょな彼にどこまでできるか…それとも自分の作っちゃおうかな
    夏休みの宿題に出したいくらいです。(まだ終わってないので^^;)

    返信削除
  2. JUちゃん♪
    コメント、ありがとうございます~!
    うん。地味に忙しくしていますね。。。(汗)
    カラダは、どういうわけだかゲンキが有り余ってますが(笑)
    ワークショップ、まだ空きはありましたか?
    結構人気みたいなので、急いだほうが良いかも!です♪
    会えるのん、とっても楽しみにしています~!!

    返信削除