2010年5月26日水曜日

たまには、こんな日だって。。。

ただ今、もーれつ(笑)に我が家を片づけ中!
もちろん、諸々の作業も平行して進めながら。。。

で、とある資料に、と借りていた本を返しに&次の本を
借りようと図書館へ行ったら臨時休館で(涙)

やむなくその足で整理に必要な収納ボックスを買いに。
なかなか思う大きさのが見つからずウロウロしていると、
とっても惜しいサイズのボックス発見。
でも、家で計ってたのより高さが5ミリほど低くて。。。
だけど、余裕を見てメモしてきたサイズだし、もしかしたら。。。
なんて思いつつ、お店の人に相談したら
「1週間以内の返品、受け付けますよ」と。
悩んだ末に購入を決めて、重い本たちと一緒にお持ち帰り~♪
 
でもね。
やっぱりムリでした(涙) フタがしまらなくて。。。
 
そのあとに、押入れ整理の一環、
使っているタオルを半分ほど新旧交代しよう、と
頂き物のタオルに水を通すべく洗濯機を回したら。。。
あり得ない量の綿ボコリが発生!!
他のタオルにも付きまくるし、洗濯機の中も繊維だらけになるし。。。
こんなときはどうしたらいいのかなぁぁ?
とりあえず、はたける分ははたき落として、お日さまにあてて、
乾いてから粘着テープを転がす掃除用品でコロコロコロコロ。。。
 
ま。こんな日だってありますよね。。。
 
さて、今から図書館行って、その後ボックスを返品してきます~☆
 
帰ったら29日の資料作り、がんばろっと♪
 
 

2 件のコメント:

  1. ミニアヒル2010年5月27日 1:10

    たまには、思いっきり生活感のある記事もいいですよね…(笑)
    私も自作パソコンのHDD(ハードディスク)を換装した時、HDDを収納するタッパを探しに行ったものの、微妙なサイズの物が多く…「大丈夫かも」と買って帰ったものの、ダメだったことが何度もありました…先日、某100円ショップで、やっと見つけましたが…
    私も「部屋を片付けなきゃ」と思っているんですが2年間放置したまま(滝汗)…今年こそは片付けます(笑)…私もモーレツに片付けてみたいもんです(爆)
    最近、私も、よくコロコロしてます…何かいい方法が見つかったら私にも教えて下さい(笑)

    返信削除
  2. ミニアヒルさん♪
    コメント、ありがとうございます!
    そうですね~ たまには生活感(笑)
    さて、空回りに終わってしまった一日を取り戻すべく、
    今日も頑張ります~♪
    ミニアヒルさんも良い一日を☆

    返信削除