2013年7月11日木曜日

ハーディング考察

去年の暮れ近くに我が家にやってきた新入りくん♪

 
 
 
 
 
 
 


 

 



 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーディングフェーレ、とか、ハルダンゲルフィドルとか言われています。
 
 
 
ノルウェーのハルダンゲル地方が発祥というこの楽器の存在を知って数年、ようやく迎え入れたはいいのですが、当初はチューニングの音程すらわからない状態(笑)
文明の力を駆使し、やっと数曲紐解くことが出来ましたがまだまだ。。。
 
今日もキコキコ遊んでいたらチビが糸巻きの上にあるお顔を指差して「この顔、目がないよねー!!」と。
そう。バイオリンでいう糸巻きの上のグルグル渦巻き状態のところにお顔がのっているのです。



それにしても、全身入れ墨のイカツい野郎ですねぇぇ。。。(汗)

                      で、肝心の糸巻き上部、
                      よーく眺めてみるとお目目らしき点が(笑)


 

 
 

 



 



でも、これがもし目だとしたらイカツい割にはむっちゃ笑顔なお顔なんですが。。。。♪
 



ちなみに、糸巻き部分からクローズアップしたらこんな感じになります☆


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
                     なかなか愛嬌のあるお顔ですよね♪
 



2 件のコメント:

  1. ミニアヒル2013年7月11日 21:14

    (メ→_←) 邪魔するぜ…マスター…テキーラだ…
    ( `Д´) お尋ね者のハーディングだな!…お前の懸賞金は、どんどん跳ね上がってるぜ!…懸賞金は俺がいただく!
    (メ→_←) ボウヤ…痛い目にあいたくなきゃ、家に帰んな…『どうしても』って言うなら、表へ出な…早撃ち勝負だ…
    バキューン!(映像自粛)
    (メ→_←) ボウヤ…次に生まれ変わった時は、無駄に命を落とすんじゃねえぞ…
    西部劇に出てきそうな気がするのは私だけですか?。。。。。(笑)

    返信削除
  2.  
    ミニアヒルさん♪ 
    コメント、ありがとうございます! 
    そうですか♪ 西部劇かぁーーー! 
    お尋ね者。。。(笑) 確かにイカツいですよねー♪ 
     

    返信削除