2014年6月23日月曜日

6月1日 Shanachie @ Pilina リフォームギャラリー

気が付けば6月も終盤になってきましたが、みなさま、お変りはありませんか?
 
ワタシはおかげさまでとても充実した毎日を過ごさせていただいています。
特に今月は毎週、趣の違うライヴに出演させていただき、ホント、充実した一か月でした。
相も変わらず準備事項があるとそっちを最優先にしてしまうが故、遅れに遅れてしまったBlog更新、少しずつ進めさせていただきますね☆
 
まずは6月1日、垂水の家具屋さん内のPilina リフォームギャラリーさんでのシャナヒーコンサート☆
初めて訪れたギャラリーは開放的な空間で、使われている壁紙や床のつくりが北欧っぽくてワクワク♪ 
ギャラリーのYさんと相談しながら、ステージの配置を決め、音響のチェックなどなど☆
今回は北欧の音楽のご紹介、ということでフィンランドのカンテレ、ノルウェーのハーディングフェーレの音色のご紹介コーナーもありました。
そこそこ音量の出るハー子さんはいいとして、カンテレやウドゥドラムなど、音量のあまり出ない楽器が登場するステージでは音響バランスには特に気を使います。
特に、今回の一つのハイライトでもあるカンテレの音色は絶対にお客様に心地よく聴いていただきたい!!
いろいろ工夫して「これでOK!!」なバランスでお届けできたと思いますが。。。いかがでしたか?
 
ステージの構成は40分ほどの舞台を2回、演奏させていただきました☆


                            今回はA5版片面印刷のプログラムをご用意♪ 
準備時間もあっという間に過ぎ、いよいよ開演☆
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 


 
 
 

2回のステージ、本当にあっという間でした!!
1回目と2回目の合間や終演後には、興味を持ってくださったお客様がたくさん集まってくださって音楽や楽器の話に花が咲きました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お越しくださったみなさま、Pilina Yさん、主催くださったファボリータのSさん、ありがとうございました!!
  
そうそう、この日はワタシたちの3rdアルバムでも歌ってくださっている「コトリ木」さんが来てくれて☆ 
この日の様子をブログに綴ってくださっています♪ 
コトリ木の『アリガタ記』 
よろしければご覧になってくださいね! 
 
そして! 
コトリ木さんもこのPilinaでのコンサートが決まっているそう♪

7/27(日) リフォームギャラリー pilinaコンサート

  出演 : コトリ木+サポート:井波陽子(pf, cho)

  時間 : 14:00~ 15:00~  2ステージ

  料金 : 無料
 
ほっこりとした彼女の歌世界に癒されに、是非お出かけになってくださいね☆ 
 

2 件のコメント:

  1. ミニアヒル2014年6月23日 23:28

    前回、いつカキコしたかなと見てみると、昨年11月でした。。。。約半年ぶりのカキコですが、良くも悪くも変わりありません(笑)。。。。PCの立ち上げは週1ぐらいにはなってますが。。。。まだWindowsXPのまま。。。。Windows8のインストールディスクは随分前に買ったんですが。。。。。。(汗)
    それはともかく、、、、、midoriさんもハー子さんも忙しいようで。。。。(笑)
    先日は東京へも。。。。レポート、楽しみにしてます。。。『特に今月は充実した一か月』なんだし、レポはたまっているはず。。。。。なのに、6月1日のレポートが23日とは、どういうことですか。。。。今月は、あと1週間ほどしか残ってませんよ。。。。(笑)
    PCの立ち上げが少なくなっているとはいえ、ブログチェックは毎回やってますんで。。。。
    余談ですが、私、垂水区出身なんです。。。。もっと浜の方なんですけどね。。。。(笑)

    返信削除
  2.  
    ミニアヒルさん、お久しぶりの投稿、ありがとうございます!!
    そうなんですよね。。。ワタシも数か月前にWindows7にしたのですが、いまだXPのほうが使いよい気がしています。。。
    レポート、なかなか更新できなくてごめんなさいね(汗) 
    必ずupしますので、どうか気長に待っててくださいー☆ 

    返信削除